まっしろ(TBS系)キャストの堀北真希さんがナースに見えないと話題に!?


堀北真希まっしろまっしろ(TBS系)キャスト
堀北真希さんがナースに見えないと話題に!?


堀北真希さん、私のブログで再三取り上げさせていただいております。やはり、可愛いですからね~。

そんな堀北真希さんが2015年1月から放送されるドラマ「まっしろ」(TBS系)に出演されるようです!
ドラマの舞台が病院ということと、堀北真希さんの役柄が看護師さんということで、そのナース姿が話題になっているようなのです!

ただ、そのナース姿が「ナースに見えない」といった厳しい意見もあるようですので、調べました!

「まっしろ」とは・・・

2015年1月から放送開始するドラマです。

内容を調べてみました!

【以下、TBSのHPから引用:http://www.tbs.co.jp/masshiro2015/】

ドラマの舞台は、政財界、芸能界、文化人らが高額医療費にも関わらず、次々にやってくる最高級セレブ病院「東王(とうおう)病院」。そこで働く看護師の世界は、閉ざされた女の世界。さらに人間関係が複雑怪奇であることから、「白い大奥」と言われている。
玉の輿を夢見てこの病院にやって来た堀北演じる有村朱里は、「無印(むじるし)」と格付けされる。・・・・

とのことです。

また、今回の脚本家はあの「白い巨塔」の脚本をかかれた井上由美子さんらしいのです。

「白い巨塔」は人間模様について考えさせられるという点では最高クラスのドラマだったと思いますので、非常に楽しみです!

堀北真希さんの役柄は・・・

堀北真希さん、今回の「まっしろ」の撮影のために長かった黒髪をバッサリ切ったことも話題になりましたよね。

それだけ、今回の撮影に対する意気込みが強いのではないでしょうか。

堀北真希さんの位置づけとして、玉の輿を夢みて病院で仕事を開始したものの、複雑怪奇な人間関係で揉まれて成長する主人公というような感じなのでしょうか?

また、看護師のトップを演じられる女優さんは木村多江さんらしいのですが、堀北真希さんの演じる新人ナース役に対して非常に厳しい役柄なのだとか・・・。

堀北真希さんが上司から厳しい指導を受けながらも成長する姿が感動を呼ぶのではないかと思います。

堀北真希さんの看護師役姿は似合わない?

「ナースに見えない」というネットの声もあるようです。

そもそも堀北真希さん、今まで看護師役を演じたことがあったのでしょうか?

志田未来さんと高梨臨さんは今回初の看護師役を演じられるという情報がありました。
その中に堀北真希さんの名前はありませんでした。

ですので、堀北真希さんは今まで看護師役を演じたことがあるのではないかと思います。

そこで色々と調べました。

すると2008年3月中旬に日本テレビ開局55周年記念で放送されたスペシャルドラマ「東京大空襲」堀北真希さんが看護師役を演じられたことがあったようです!!!

戦争の悲劇と命の尊さを演じる姿が素晴らしかったそうです!!

やはり、その演技が素晴らしかったこともあり、今回看護師役でかつ主役に抜擢されたのではないでしょうか!!!

最後に

堀北真希さんが「ナースに見えない」という一部の意見はあるようですが、看護師役としての経験がある堀北真希さんですし、堀北真希さんファンの1人して応援したいとも思っています!


2 Responses to “まっしろ(TBS系)キャストの堀北真希さんがナースに見えないと話題に!?”

  1. […] 関連記事:まっしろ(TBS系)キャストの堀北真希さんがナースに見えないと話題に!? […]

  2. […] 関連記事:まっしろ(TBS系)キャストの堀北真希さんがナースに見えないと話題に!? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

このページの先頭へ