堀北真希さんから迷惑メール!?原因は?


horikita堀北真希さんから迷惑メール!?
原因は?


堀北真希さんから迷惑メールが来たという方がいらっしゃるようです!!!
非常にビックリしましたので、調べてみました。

関連記事堀北真希さんプライベートの愛車画像は?CMの車?櫻井翔さんも乗車?

迷惑メールとは・・・

時々、知らない人などからメールが送られてくることってありませんか?
私は時々あります。

別に欲しくもない商品の広告が記載されているメールだとか、色々迷惑な情報が記載されているメールだとか・・・。

一体全体、何故迷惑メールが送られてくるのでしょうか?

原因はウェブ上で書き込み等を行ったことにより、自分のアドレス情報が流出したことが原因で送られてくるのだそうです・・・。
恐ろしいですよね。

時にはワンクリック詐欺に値するようなURLが迷惑メールに記載されていたり、その迷惑メールを開くことによりウィルスに感染してしまうようなメールもあるようですので、非常に恐ろしいです・・・。

特定電子メール法という法律で、広告宣伝メールを送信することに対して同意した受信者以外に対しては、特定電子メールを送信してはならない等と決まっているようです。

※参考:Wikipedia「スパム(メール)」

気になる堀北真希さんからの迷惑メールの内容とは・・・

こちらのサイトに堀北真希さんからの迷惑メールの内容が記載されていました。

内容を見てみると、「収録をした後に松本プロデューサーと再度面会したい」といったもののようです。
堀北真希さんが松本プロデューサー宛に送っている文面になっているようです。

堀北真希さんがゴリ押しで「松本プロデューサー」に会おうとしている様子なのです・・・。

「もし迷惑メールじゃなかったら・・・」と思われる男性が多いのではないでしょうか?
仮に、自分の名前が「松本」だったとしても、信憑性に欠けるので迷惑メールというのはすぐに分かるかと思います。

気になるアドレスは・・・

ちなみに、アドレスは「sweet.power.1011@softsoftbank.jp」のようです。

確かに、堀北真希さんはスウィートパワーという事務所に所属されていますよね・・・。

ただ、ソフトバングで加入した際に出来る携帯アドレスの末尾は「@softbank.ne.jp」か携帯端末がiPhoneの場合は「@i.softbank.jp」となるようです。

ですので、携帯アドレスの末尾が「@softbank.jp」ということはそれ自体がおかしいのです。

芸能人の名前を名乗った迷惑メールは意外と多い・・・

このメールを送った人の目的はどういうものなのでしょうか?
堀北真希さんであることを理由に何がしたかったのでしょうか・・・。

色々と調べてみると、堀北真希さん以外の芸能人から来た迷惑メールというのも世の中には多く存在するようです。

石原さとみさんの名前を名乗った方から「仕事が疲れたから癒して欲しい」という内容のメールが届いた方。
叶姉妹の名前を名乗った方から「資産運用の提案をしたい」という内容のメールが届いた方。

色々といらっしゃるようです。

何故、堀北真希さんが迷惑メールの送り主となってしまったのか・・・

堀北真希さんは今人気の女優さんですし、女性からも男性からも、連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の影響でご高齢の方からもすかれる女優さんになったので、迷惑メールを送る人からしたら堀北真希さんを名乗ることで「メールを開いてくれやすいかも」と考えたのかもしれませんね。

メールを開いてしまったらウィルスに感染するような可能性もあるようですので、気をつけたいものです。


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

このページの先頭へ