松岡修造さんのカレンダー2015「まいにち、修造!」が話題に!楽天・amazonで・・・


しゅうぞう松岡修造さんのカレンダー2015「まいにち、修造!」が話題に!
楽天・amazonで・・・


松岡修造さんがPHP研究所から出版されている「まいにち、修造!」というカレンダーがかなり話題になっているようです!
ヤフーニュースにも記載されているので、修造ファンの私としてはすかさずチェックしました。

修造さんが日本を救う?

本当、修造さんをテレビで観ているだけで「元気が出る」方が多いのでないでしょうか?
私は修造さんを観ていると元気が出ます。「よっし!頑張ろう!」という気持ちになるのです。

日本はアベノミクスによる円安、日経平均株価上昇、それらに伴う給与増で景気がよくなってきているように見えていますが、その分消費税増税や海外から輸入している食料品などの物価も高くなり、「生活が豊かになったな~」と実感されている方が実は非常に少ないという報道が、衆議院解散の前の現時点(2014年11月20日)でよく報道されています。

確かに、生活が豊かになったと実感されている方は少ないのではないかな?と思います。

そんな日本はやはり、東南アジア諸国の経済成長著しい国と比較すると勢いが弱まっているのではないかと、私は思います。

でも、そんな日本を救うのが修造さんのような「熱くて元気な人」なのではないかと思います。

カレンダーの売上は?

松岡修造さんのカレンダー初版は1万5,000部だったようです。しかし、9月5日からの発売開始からすぐに品薄になったようです。

錦織圭選手の活躍と比例して「錦織圭がここまでの選手になったきっかけは、松岡修造だ~、やっぱりすげー!」というような見方を世間がするようになったからだという情報もありました。

私も、そうだな~と思ったのですが、やはり、付け加えるのだとしたら「日本を元気づける人」を日本人が必要としているからではないかと思います。
だからこそ、松岡修造さんのような方が必要とされているのではないでしょうか。

そんなこんなで、カレンダー「まいにち、修造!」は4万部の売上となっているようです。日本人の3000人に1人が修造さんのカレンダーを毎日みて生活しているとは・・・・本当に凄まじい影響力なのではないかと思います。また、ご家族で利用されるケースもあるでしょうから、もっと多い人がみていると思います。

カレンダーの内容は

ちなみに、カレンダーには「名言」が書かれているそうなので、それも楽しみですよね。私も買いに行こうかと思います(笑)

どこで購入できる?

品薄になっているようなので、出来れば書店ではなくネットで注文した方が間違いなく購入出来るのかな?と思います。

本当、松岡修造さんに毎日「名言」で励まされると思うと、色々な悩みが吹っ飛びそうですよね~!
1日1日を明るく元気よく生きていくことがなかなか今の日本では難しい状況の人もいらっしゃると思うので、1人でも元気づけられるきっかけになればと思い紹介させていただきました~!


One Response to “松岡修造さんのカレンダー2015「まいにち、修造!」が話題に!楽天・amazonで・・・”

  1. […] 関連記事:松岡修造さんのカレンダー2015「まいにち、修造!」が話題に!楽天・amazonで・・・ […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年11月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

このページの先頭へ