「サンキュー」大原櫻子さんギターのメーカー・ストラップどこの?


大原櫻子「サンキュー」が話題の大原櫻子さん!
使用されているギターのメーカー・ストラップはどこのブランド?


皆さん、大原櫻子さんご存知でしょうか?

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「舞妓はレディ」やドラマ「水球ヤンキース」に出演されていた女優さんです!

大原櫻子さん、マルチな才能をお持ちでいらっしゃるようで、歌手業もされていらっしゃいます。
2014年11月26日には「サンキュー」という1stソロシングルをリリースされるようです。

また、いままでに使用されたことのあるギターのメーカーやストラップが話題になっているようですので調べてみました!

※サンキューシングルジャケットはこちら → 「サンキュー」

大原櫻子さんについて

略歴については以下です。

【以下、Wikipediaから引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%8E%9F%E6%AB%BB%E5%AD%90】

17歳の時、学校の友人からオーディションの存在を聞き応募した映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロイン理子役に5,000人の中から選ばれた。

演技経験は全くなかったが、映画の内容上求められる歌唱力を監督の小泉徳宏、音楽プロデューサー亀田誠治、原作者の青木琴美らに満場一致で認められての抜擢だった。

この映画により第23回日本映画批評家大賞で新人女優賞の小森和子賞を受賞した。

とのこと。非常に素晴らしいマルチな才能をお持ちでいらっしゃるようですね!
演技に関しても経験がないのにも関わらず、満場一致で「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のヒロインに5,000人から選ばれるあたり、才能を感じますよね!
※大原櫻子さんギター姿はこちら → 大原櫻子さんギター姿①

しかも、新人女優賞を受賞されているのですから・・・非常に非凡であることが伺えます。

大原櫻子さんと音楽について

大原櫻子さんが音楽を始められたのは幼少期からのようですが、高校1年生からは歌が好きだということからボイストレーニングにも通われていたそうです。

また、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」では歌唱力を必要とされる演技もあったようですし、オーディションの選考基準にも入っていたようなので、高い歌唱力をお持ちのようです。

※大原櫻子さんギター演奏様子は → ギター演奏姿

そういったこともあり、今回ソロシングルのデビューとなるようですね!羨ましいです!

ギターはどこのブランド?

DMP551C%20WR-thumb-900x1754-2647気になるギターとストラップのブランドについてご説明します。

このギターは「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で使用されたものが話題になっているようです。

メーカーはTakamineのギターで、品番は「DMP551C WR」です。
Takamineのギターの特徴は歯切れの良い音のようで、熱狂的な支持者も多いようで、ボン・ジョヴィさんや長渕剛さんも愛用されていらっしゃるようです。

ちなみに、このギターのお値段は14万円(税抜き)のようです。楽器は良い値段がしますから、まだお求めやすい価格なのかもしれません。

(出典:http://www.takamineguitars.co.jp/products/ea500/dmp551c-wr.html)

ストラップはどこのブランド?

ちなみに、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で使用されたストラップはレビースの蝶柄のストラップとヤフー知恵袋などで言われているようです。

他にも、大原櫻子さんが使用されているストラップがあるようで、そちらの商品を紹介させいただきます。

g-acc-tak062他にも使用されているのは、大原櫻子さんが「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で使用されているギターのメーカーである「Takamine」のストラップです。

※楽天市場のリンクを貼っておりますので、興味がある方はこちらからご購入してみたはいかがでしょうか?

(出典:http://item.rakuten.co.jp/kaishindo/g-acc-tak062/?s-id=sblog_item” target=”_blank)

大原櫻子さん、「サンキュー」について

大原櫻子さんの「サンキュー」のPVが大原櫻子さん公式YouTubeでアップされていましたので、貼っております。
ちなみに、こちらのギターもTakamineのギターですね!

大原櫻子さんも長渕剛さんと同様にTakamineの熱狂的なファンなのかもしれませんね。

プロデュースは亀田誠治さんのようですね。確か、東京事変のプロデュースやベースもされていらっしゃいましたよね。というか音楽プロデュース界の大御所的な存在ですよね。

関連記事「サンキュー」大原櫻子さんギターのメーカー・ストラップどこの?

そんな方にプロデュースしてもらっている大原櫻子さんの将来が非常に楽しみですね!!!


One Response to “「サンキュー」大原櫻子さんギターのメーカー・ストラップどこの?”

  1. […] 関連記事:「サンキュー」大原櫻子さんギターのメーカー・ストラップどこの? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

このページの先頭へ