【東京観光】西新宿穴場スポットは?冬のデートプラン!グルメも①


people_120524_01東京での観光穴場スポットは?(西新宿編)
冬のデートに最適なプラン!グルメも?
西新宿での朝食・ランチ・ディナー情報・・・

(出典:http://www.j-cast.com/skytree/)


1625172934_0e68007b9d東京って楽しいですよね!私も実は以前東京23区内で生活していたことがあります。
田舎から上京してきたので、その人の多さに度肝を抜かされたことがあります。

そんな東京ですが、年間の観光者数が延べ4.7億人ほどいらっしゃるようで、東京都以外に住む、いわば東京にあまり馴染みの無い観光者数は延べ2.3億人と言われているようです。

そんな東京にあまり馴染みがない方のために、穴場のスポットやクリスマスのデートに最適なプラン、そして、グルメ情報を紹介出来ればと思いましたので、もし気になる方はご覧いただければと思います。

これから定期的に東京観光についての記事を書く予定です。
今回はその第一弾として投稿させていただきます。

(出典:https://www.flickr.com/photos/ruishidalong/1625172934/)

観光穴場スポットは?

tocho_20100528_06観光穴場スポットなのですが、東京都庁展望室はいかがでしょうか?

新宿の高層ビル群の中に東京都庁があります。

その展望室は高さ202メートルなのですが、そこに無料で上がることが出来ます!
驚きですよね?

ちなみに、9時半から10時半までの間なら入場することが出来ます!東京都庁展望室から見える夜景は素晴らしいです。

しかも、無料ですから(笑)。

今、東京スカイツリーに行きたい方は大勢いらっしゃると思いますが、ちょっとお値段が高いようです。

(出典:https://www.gotokyo.org/jp/tourists/info/observatory.html)

※東京スカイツリーの料金表はこちら → 東京スカイツリー料金表

ですので、非常にリーズナブルというか無料ですので(笑)お得感はありますし、私も以前何回も東京都庁展望室にはお邪魔したのですが、登るために並んだ記憶があまりありませんので、時間を有効活用したい方で、かつ、東京都を一望したい方にとっては良いのではないかと思います。

東京都庁までのアクセスは以下です。

【以下、東京都庁HPより引用:http://www.metro.tokyo.jp/ANNAI/TOCHO/annaizu.htm】

•「JR新宿駅」(西口から徒歩約10分)
•都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」
•新宿駅西口(地下バスのりば)から都営バス又は京王バス(都庁循環)
「都庁第一本庁舎」、「都庁第二本庁舎」、「都議会議事堂」下車
•JR新宿駅西口『新宿駅西口』バス停から『西新宿・都庁本庁舎方面』行きの新宿WEバス乗車、『都庁本庁舎』下車

※東京都庁の展望室に関するHPが気になる方はこちら → 都庁見学のご案内

冬のデートにも夜景等は最適だと思います!

東京都庁付近でのデート穴場グルメ情報は(朝食)?

278px-Shinjyuku_International_Building_2009東京都庁展望室で景色を楽しまれる予定の方にグルメの穴場スポットを東京都庁がある西新宿を中心にご案内させていただきます。

ヒルトン東京での朝食はいかがでしょうか?朝食の種類は色々あるようですが、朝5時~10時半まで朝食がとれるようです。
お値段は朝食プランによって1,700円程度~3,500円程度とバラつきはありますが、こちらで食事されたら非常に満足するようです!

しかも、デートのプランとしてもホテルでの朝食ですからオススメだと思います。
(出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/ヒルトン東京)

※ヒルトン東京の食事にかんするHPはこちら → 「マーブルラウンジ」 ブレックファスト

東京都庁付近でのデート穴場グルメ情報は(ランチ)?

640x640_rect_24478156辛いものが苦手という方には不適切かもしれませんが、タイ料理はいかがでしょうか?

料理全品が680円というタイ料理店「ソイナナ」というお店があります。こちら、ランチだけではなくディナーの時でも全品680円のようです。素晴らしいですよね~!

しかも、料理長は某有名タイレストランでのご経験もあるようですので、味も折り紙つき。
東京都庁から徒歩10分程度で到着しますので、場所としても良いです。

ちなみに、食べログでの評価は3.51(H26.11.14時点)ですので高評価だと思います!

※ソイナナのHPはこちら → ソイナナ 食べログのページはこちら → 食べログ「ソイナナ」
(出典:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13119416/dtlphotolst/P24478156/)

東京都庁付近でのデート穴場グルメ情報は(ディナー)?

c0131054_175693少し都庁から離れますが、カッフェアロマティカというイタリアンはいかがでしょうか?
アロマフレスカは有名なイタリアン料理店ですが、その系列店です。
系列店ですが、アクセスが他のアロマフレスカと比較してアクセスが微妙なようですので、その分穴場スポットであると言えると思います。

食べログの評価はなんと3.88(H26.11.14時点)という高評価ですし、女優さんが時々店内にいらっしゃるという情報もあります。

アクセスとしては都営大江戸線都庁前から1駅(所要時間1分)の都営大江戸線西新宿5丁目で下車。西新宿5丁目の駅から徒歩7分のようです。
お値段はディナーだと6,000円~8,000円はかかるようですが、洗礼された味だと評判が高いお店になります。

※食べログはこちら → 食べログ「カッフェアロマティカ」

(出典:http://sweeeets.exblog.jp/9261851/)

最後に

私が今まで行ったことのないお店の情報も記載していますので、1つの情報としてご参考していただければと思います。
皆さんが満足行く東京観光が出来ますように。


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年10月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

このページの先頭へ