山本美月さんの出身大学はどこ?入学試験はAO入試・一般入試?


山本美月大学山本美月さんの出身大学はどこ?
入学試験はAO入試それとも一般入試?


山本美月さん、可愛いですよね~~!

山本美月さんってわたくし「やまもと みつき」と読むと思っていたのですが、「やまもと みづき」という風に「つ」ではなく「づ」だったのだと初めて知りました。今まで気付かず申し訳ありませんでした。

そんな山本美月さんですが、先日Twitterが炎上したとの噂もあるようですね~。その話は後日させていただくかもしれません。

山本美月さんの出身大学等も話題になっているようですので、今回はそのお話をさせていただきます!

関連記事:桐谷美玲さんがフェリス女学院大学卒業に向けもう勉強中?高校偏差値70の底力!?

※山本美月さん可愛いです・・・ → 山本美月さんアップ

出身大学はどこ?

山本美月さん、福岡でも有名な女子中高一貫校に通われていたそうです!もしかしたら、裕福なご家庭の出身でお嬢様なのかもしれませんね!

山本美月さんは明治大学を2014年3月に卒業されたそうです。

あれだけ芸能活動されながら、なんと留年もなく4年間で卒業されたようですから非常に真面目で計画的な方なのではないでしょうか?

素晴らしいですよね~!おそらく遊んだり等ほとんどせずに芸能活動と勉学を一生懸命されていたのではないでしょうか?本当に素晴らしいと思います。

山本美月さんが通われていた学部は農学部で生命科学科を専攻されていたようです。いわゆるリケジョですよね~~!ちなみに向井理さんと同じようです!

関連記事:小保方晴子さん博士論文コピペ疑惑で早稲田大学会見!取消へ?

向井理さんとの2ショット

理系の方が文系よりも大変だと思います。おそらく実験などがあり大変だったのではないでしょうか。本当に、並大抵の努力でないと芸能活動と並行して大学でしかも理系を卒業できないと思います。

大学入試はAOそれとも一般?

山本美月さんがAO入試で大学入学されたのか、それとも一般入試だったのかという話が話題になっているようです!

結論、入学されていてしかもきちんと4年間で卒業されていらっしゃるのですから、どちらでもいいのではないか?という気がするのですが・・・。

それだけ重要なことなのでしょうか?

ただ、AO入試だったのではないか?という説が言われているようです。

卒業写真

モデルデビューが高校3年生12月だった

AO入試であるという説が有力である理由として、試験の時期が根拠となっているようです。

【以下、Wikipediaから引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E7%BE%8E%E6%9C%88】

高校3年生当時の2009年7月に「東京スーパーモデルコンテスト」の第1回に出場し、『CanCam』、『PS』、『AneCan』、『Oggi』という4つの女性誌の合同開催であったこの大会でグランプリを獲得、100万円の賞金を獲得するとともに、これら4誌のうちのいずれかの表紙を飾ることが決定。
“CanCam賞”を受けたことから『CanCam』に決まり、同誌の人気モデルであった西山茉希および徳澤直子と並んで同誌の同年12月号の表紙に登場、同誌の専属モデルへ。これがデビューとなった。

ということのようです。おそらく受験勉強をしながらモデル活動するのは難しかったのではないでしょうか。

また、明治大学のAO入試は高校3年生6月あたりに行われているようですので、ちょうどモデルコンテストに出る前に試験に臨まれたのではないか?と言われているようです。
ただ、大学に入学し多忙な芸能活動も両立されながら4年間で卒業されたのですから、素晴らしいですよね!


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

このページの先頭へ