北乃きいさん中国語NHK講座降板!?発音レベルは?動画は?


北乃きい中国語北乃きいさん中国語NHK講座降板!?
中国語レベルは?
北乃きいさんが中国語を話す動画は?


北乃きいさん、若手女優の中で素晴らしい活躍をされていらっしゃいますよね~!
私のブログで北乃きいさんを取り上げさせていただくのは初めてです。前から可愛い方だな~と思っていました!
北乃きいさんのプロフィールを見ていて気づいたのですが、特技の中に「中国語」というのが挙げられていました!!気になりますよね~。

関連記事:三浦春馬、中国語ペラペラ動画?真夜中の五分前あらすじ、試写会は?

ですので、北乃きいさんと中国語にまつわるエピソードについて調べさせていただきました。

北乃きいさんNHK講座での1コマ

NHK講座に出演

北乃きいさん2013年から約1年間NHK語学番組のプログラムの1つである中国語会話講座に出演されていたようです!!

1年間も継続して語学の勉強をされたら、中国語が上手になりそうですよね~!
しかも、お仕事しながら語学を学べるだなんて、非常に素晴らしい環境ではないでしょうか?

番組の設定としては、中国語の初心者が1から中国語を学ぶというものだったようです。

ですので、一部のネットの情報によると北乃きいさんの中国語が下手なのではないかと言われているようですが、番組上の設定のようですのでもしかしたらもっと上手に話せるのかもしれませんね!

北乃きいさん中国語テキストに登場

中国語を学んでいる理由は?

北乃きいさん、将来は台湾でも芸能活動をされたいという野望があるようです!
素晴らしいですよね~!

確か、長澤まさみさんは既に台湾でのドラマに出演されているようですし、三浦春馬さんも中国で上映されている映画に出演されています!(中国では映画公開しているようですね)

これから、日本の役者さんの芸能活動も日本だけではなくグローバルになってきているのだな~と感じますよね!
私も何か言葉を学びたいな~と感じました・・・。

北乃きいさんのチャイナドレス姿

動画は?

北乃きいさんが中国語で会話している動画があるようですので、こちらにリンクを貼らせていただきます!

北乃きいさんの中国語発音は!?

インタビューをきいて感じたことがあるのですが、結構、北乃きいさんってシッカリされている方なんですね~!
やはり、第一線で芸能活動されている方というのは皆さんシッカリされていらっしゃいますよね~~!

気になる北乃きいさんの中国語を発音されている時間は3分5秒あたりです!!!
発音は綺麗ですが、ちょっと恥ずかしさもあるから本調子じゃなかったのかもしれませんが・・・。

最後に

北乃きいさんは現在23歳のようです。最近よく思うのですが、20代前半の年齢の芸能人の方で外国語を勉強されていらっしゃる方がちらほら出てきているのではないでしょうか。

関連記事:福士蒼汰がイタリア語と英語で映画のスピーチ!語学・発音が上手?なぜ?動画は・・・

日本もこのままの出生率でいけば、あと10年後くらいになれば人口減の社会になると言われているようです。

人口が減ってしまうということは経済規模が縮小してくるでしょうから、日本国内だけではなく日本国外に向けて情報発信等が出来るように外国語を学ぶ必要があるな~と思いました。

おちゃめな北乃きいさん


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

このページの先頭へ