ディーン藤岡さんはハーフ?嫁の画像は?出身高校・大学は?


ディーン藤岡出身ィーン藤岡さんってどんな人?
ハーフ?嫁の画像は?
出身高校・大学は? 


ディーン藤岡さんってご存知ですか?

私、先日知り合いから「最近、ディーン藤岡さんって人が話題らしい」と聞きました。なんでも、台湾でブレークした日本人の方で、逆輸入で日本で知られるようになったとのこと(ディーン藤岡さん、逆輸入なんて言葉に語弊があったら申し訳ございません。)。

色々と気になる点があったので調べてみました!

ディーン藤岡さんが知られるきっかけとなったのは・・・

ディーン藤岡さんが日本で一躍有名になったのは2013年11に公開された『I am Ichihashi 〜逮捕されるまで〜』という映画だとお思われます。

この映画イギリス人女性を殺害し、2年半以上にわたる逃亡をし続けた市橋達也さんの話を再現した映画のようです。

ディーン藤岡さんはなんと、監督と主演を兼任されていたようです!才能ある方なんですね!

どのような映画か気になられる方は予告編の動画(シネマトゥデイより)のリンクを貼っておきますので、ご確認下さい。

※ディーン藤岡さんが監督・主演をされた映画の予告編はこちら → 映画『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』予告編

ディーン藤岡さん

ディーン藤岡さんの生い立ちとは・・・

ディーン藤岡さん、中国人の父親と日本人の母親のハーフのようです!

【以下、Wikipediaより引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/DEAN_FUJIOKA】

<生い立ち>

日本国・福島県生まれ。
父親は中国山西省出生のコンピューターエンジニア。
母親は日本国福島県出生のピアノ教師で、幼少から楽器演奏や楽典等、音楽的な影響をうける。
高校卒業後、アメリカ・シアトルへ留学、IT学科専攻。
カレッジ卒業後アジアのさまざまな国々を旅をし多様な人種、文化、言語に触れながらそれらを詩や写真として残す。

普通の人とは違う経歴ですよね!

中国語はもちろんのこと、アメリカでITを学ばれていたのですから英語も話せるのではないでしょうか。

3ヶ国語を操ることが出来れば、やれることの幅がかなり広がるのではないかと思います。しかも、世界で一番話されている中国語(北京語)と英語ですからね~!

調べてみると3ヶ国語だけではなく、広東語(北京語と全然違う発音です)とバハサインドネシア語も話せるようです・・・。

デビューのきっかけは

香港のクラブで飛び入りでラップをしていた姿がその場に居合わせたファッション編集者の目に留まったそうです。
そこからモデル→俳優として台湾で活躍されていたのだとか。グローバルな活躍ですよね。

だって、スカウトされたのは香港で仕事をしたのは台湾ですからね(笑)。しかも、今は日本で話題になっているという・・・。
時代を感じます。

市橋さんを演じるディーン藤岡さん

結婚相手は?

そんなディーン藤岡さんですが、すでにご結婚されていらっしゃるようです!
お相手は中華系女性のようです。

ただ、奥さんもグローバルのようで・・・。オーストラリア育ちインドネシア人の方のようです・・・。
なんかもうわけわかりませんよね(笑)!

あるブログによると奥さんは別名「ジャカルタの虎」と言われているようで気が強い方のようです。

奥様との2ショット

高校・大学は?

ディーン藤岡さんは高校時代を生まれた土地である福島県ではなく千葉県で過ごされたようです。
(妹さんの出身高校が千葉県のようですので・・・)

大学時代は前述しましたが、アメリカのシアトルで過ごされたようですね~!残念ながら明確な出身校はわかりませんでした・・・。
期待されていた方申し訳ございません!

※ディーン藤岡さんの学歴について分かりやすいブログがあったので紹介させていただきます → 「ディーン藤岡の出身高校や大学は?妹と嫁も調査」

最後に

ディーン藤岡さん、2014年11月10日のヤフーニュースに載っていらっしゃいました。
全米デビューもされたそうです!これからのご活躍非常に期待が高まりそうですね!

※ディーン藤岡さんが載っているヤフーニュースはこちら → 福島生まれ ディーン・フジオカ 全米デビュー 5言語操る“謎の日本人”


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

このページの先頭へ