HEROの視聴率推移は? 6話目の視聴率も発表!


14HEROの視聴率、第6話目が発表されましたね! 

なんと・・・・・・・・

20.1%です。

「半沢直樹と比較したら大したことない・・・」なんてネットでは言われていますが、今の時代では非常に高視聴率で推移しているから凄いですよね!

視聴率男のキムタクに北川景子がコラボしたら、高視聴率は間違いないのかな?とも思いますが、やはり、結果を出すか出さないか求められる制作チームの皆さんのプレッシャーは大変ですよね。

HERO第一弾の視聴率推移(2001年1月~3月放送分

回数 放送日 平均視聴率
1 1月8日 33.4%
2 1月15日 32.7%
3 1月22日 30.8%
4 1月29日 30.7%
5 2月5日 34.9%
6 2月12日 36.1%
7 2月19日 34.5%
8 2月26日 36.8%
9 3月5日 34.4%
10 3月12日 35.1%
11 3月19日 36.8%

【引用:http://www.tvdrama-db.com/content/news/20010325.htm】

HERO第一弾は日本人の3分の1が初回から見続けているなんて、凄いドラマだったんですね。13年前に放送されたHEROと比較すると、今放送中の分は視聴率という点では見劣りしますが、テレビ離れが起きている現状を考えると、非常に立派な数字なのではないでしょうか?

今まであまり見かけなかった出演者は

HEROでも今までお茶の間であまり見かけなかった女優さんが出ていますね。

女性検事馬場礼子役を演じているのは吉田羊(よしだよう)さんですね。

 

カッコよくで仕事バリバリな女性というオーラが出ていらっしゃって、HEROを機会にこれからドラマの出演が増えそうだなと感じています。そんな吉田羊さんですが、HEROに出演される前にも色々なドラマに出演されていらっしゃったみたいですね。

2008年に出演したNHK連続テレビ小説『瞳』。その中で演じた三浦看護師役が、俳優の中井貴一さんの目に留まったみたいです。 その中井さんの紹介で脚本家の三谷幸喜さんにも出会い、少しずつ認知されていったみたいですね。

三谷さんと言えば、多くの日本映画の監督をされていらっしゃいますよね。

2009年3月、三谷幸喜さんが率いる劇団「東京サンシャインボーイズ」の15年ぶりの復活公演のキャストに抜擢されたみたいですね。三谷さんが連載する朝日新聞のエッセイにも何度か名前が挙がったみたいで、復活公演を観られなかったファンにもその名前が知られることとなったそうです。

近年では大河ドラマに2年連続で出演していらっしゃいますね。

2012年10月からは、NHK朝の連続テレビ小説『純と愛』に、「やっぱり」クールな女上司役で出演されていらっしゃいます。

吉田羊さんは満を持してHEROに出演されていらっしゃるんですね!今まであまり見かけなかったなんて言って、申し訳ございません!!!という感じですね。

これからの視聴率はどうなる?

そんなHEROですが、早くも次が第7話になりましたね。本当に早いものですね。

気になるHEROの視聴率の推移(平均視聴率は21.5%)は以下です。

第1話 26.5% → 第2話 19.0% → 第3話 20.5%    → 第4話 18.7% → 第5話 21.0% → 第6話 20.1% → 第7話 ??%

今の時代では、すごいですよね!次回放送の第7話の視聴率はどうなるのでしょうか?非常に気になりますね!


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年11月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

このページの先頭へ