ナニワ金融道で中居正広主演!ロケ地キャスト?セクゾン菊池風磨さんも!


中居正広ナニワ金融道新ナニワ金融道に中居正広さんが主演!
ロケ地は?
キャストは?
セクゾン菊池さんも出演!
歴代視聴率推移も!
いつごろ放送?


ナニワ金融道が帰ってくるようです!!!

私、現在自宅警備員ですが、もともと銀行員をしておりました。
ですので、仕事の勉強としてナニワ金融道を読んだことがあります!
非常に面白い漫画です!

やはり、金融という仕事はお金を貸す仕事なのですが、貸すだけではなく貸したお金を回収することがより重要になってきます。

お金を返せなかったら、どんな手を使ってでも返させる金融屋さんはいると思いますが、ナニワ金融道の主人公であり中居正広さんが演じる灰原は人情派ですから、どことなく金融に染まっていないんですよね。

(出典:)

それはさておき、ナニワ金融道が10年ぶりにかえってきます!ナニワ金融道を知らない方もいらっしゃると思いますし、ナニワ金融道についてのご説明や、中居正広さんが演じる役の説明、新たに加わるキャストなどご説明させていただきます!

ナニワ金融道とは

【以下、Wikipediaより引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%8B%E3%83%AF%E9%87%91%E8%9E%8D%E9%81%93】

商業の町大阪を舞台に、マチ金(消費者金融)会社「帝国金融」(セリフ中ではこの表記、看板等では「帝國金融」)の営業マン灰原達之と、借金にまつわる因業深い人間模様を描いた作品。
連帯保証人になった彼氏の借金の肩代わりをしてソープ嬢になる女、ご祝儀を盗まれてしまい穴埋めに奔走したあげく取り込み詐欺に手を出し破滅する男、詐欺的先物取引で全てを失う小学校教頭、法律の網の目をかいくぐる闇金融業者、更にはライバル企業との対決など、様々な人間や社会の裏表を描く。

とのこと。

お金が必要ではない人って、現代社会では1人もいませんよね。だからこそお金に纏わるドラマは沢山あるのではないでしょうか?

お金に纏わる仕事を私もしていましたが、ドロドロとした人間模様や表に出てこない話などがみえることも度々ありました。

例えば、資産家の方が自分の財産を息子ではなく全額娘に渡したいという意向を示された話や・・・

なくなった旦那さんから相続したお金を危険な金融商品で運用してしまったおばあさんから相談を受けたりなど・・・

色々なことが私にもありました。

ドラマ・ナニワ金融道について

ドラマは連続ドラマとしてではなく2時間枠のスペシャルドラマとしてフジテレビ系で放送されているようです!

今までパート1~6まで放送されたようです。主人公の中居正広さんは超多忙ですからね・・・。
なかなか連続ドラマに出るような時間もないのではないでしょうか・・・。

でも、今回「新ナニワ金融道」が放送されるにあたって、気合満点らしいです!!!

中居正広さんの「新ナニワ金融道」への意気込みは

【以下、ヤフーニュース参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141106-00000031-sanspo-ent】

10年ぶりの出演を快諾した理由について「“皆様の声にお応えしてドラマをやることになりまして”とよく言いますが、そういうベタな感じではなく、ただ僕がやりたい、スタッフもキャストもみんなやりたい。だからやる、ということです」と語り、気合が入る。

とのこと。

このナニワ金融道ですが、非常に評判も高かったようですね!

今までの視聴率は放送された全6パート、17%を下回った視聴率はないようです!
ちなみに、視聴率の推移は以下です!

パート1:17.3%→パート2:19.2%→パート3:25.3%→パート4:19.8%→パート5:20.3%→パート6:17.1%

素晴らしい結果が出ているだけに、次に放送される「新ナニワ金融道」も高視聴率が期待されますから、キャスト・スタッフの方々は気合がはいりますよね!

Sexy Zone菊池風磨さんも出演

帝国金融の最年少社員である大平隼人役をSexy Zoneの菊池風磨さんが演じられるようです!

最年少社員ということもあって、どのような役柄になるか楽しみですよね!

調べてみたのですが、大平隼人という役柄は今まで漫画でも登場されたことはなかったようですので、どのような役柄かはベールに包まれているようです(もし間違っていたら申し訳ございません)。

ロケ地は?

「新ナニワ金融道」のロケ地はやはりナニワだけあって大阪のようです!

大阪通天閣でも既に撮影が行われたみたいです!

ツイッターでもそういった情報がツイートされていたようですね。

撮影は10月12日から始まったようです!
ちなみに、放送予定は2015年の年明けのようです!

最後に

スマップのリーダーである中居正広さん。
2年程前に放送されたATARUが外れてしまったと噂されているだけに、「新ナニワ金融道」にかける意気込みは尋常ではないかもしれません!

スマップでドラマといえばキムタクですから、リーダーとして負けるわけにはいかないのかも?
関連記事:HERO最終回に松たか子さんは出ないのか?気になる視聴率は?更なる続編も?


One Response to “ナニワ金融道で中居正広主演!ロケ地キャスト?セクゾン菊池風磨さんも!”

  1. […] 関連記事:ナニワ金融道で中居正広主演!ロケ地キャスト?セクゾン菊池風磨さんも! […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

このページの先頭へ