嵐・櫻井翔ドラマ2015!新春ドラマ「大使閣下の料理人」キャストは?妻役は?あらすじは?


櫻井翔 新春ドラマ嵐・櫻井翔ドラマ2015!新春ドラマ「大使閣下の料理人」キャストは?妻役は?あらすじは?

嵐・櫻井翔ドラマ2015は、新春ドラマ「大使閣下の料理人」からスタート!
内容は?キャストは?放送日時は?
妻役は・・・(更新情報あり!)

コンサートや、テレビで大忙しの櫻井翔さんがドラマで主演をされるというニュースが!!
今まで、執事や家庭教師役などを演じてきた櫻井翔さん。
今回は、どんな役柄なのでしょうか?内容やキャストなど気になる情報をお伝えします!!

新春ドラマスペシャル主演は、3年連続主演は「嵐」!!!

1月3日に放送される毎年恒例のフジテレビ系のスペシャルドラマ。
実は、過去3年連続で嵐のメンバーが主演をつとめています。

2012年には、大野智さんが「もう誘拐なんてしない」で主演。
2013年には「ラッキーセブンSP」で松本潤さんが主演。
2014年も「鍵のかかった部屋SP」で同じく大野智さんが主演をしています。

今回、櫻井翔さんは、初めての新春ドラマスペシャルの主演となります!!!

櫻井翔さんが主演をつとめる新春ドラマスペシャル『大使閣下の料理人』
原作は、1998年から2006年まで『モーニング』(講談社)で連載された人気マンガ「大使閣下の料理人」。

西村ミツルさん作、かわすみひろしさん画で、単行本と文庫版で累計190万部

2002年に文化庁メディア芸術祭・マンガ部門で優秀賞を受賞した作品だそうです。

今回の脚本は、「極悪がんぼ」、「あんみつ姫」、「ムコ殿」などを手がけたいずみ吉紘さん。
プロデュースは「ストロベリーナイト」の高丸雅隆さん。
演出は、「家族ゲーム」、「ストロベリーナイト」の佐藤祐市さんだそうです。

放送は2015年1月3日(時間未定)!!!楽しみですね!!!

新春ドラマスペシャル『大使閣下の料理人』ストーリーは?

2013年。ある一流ホテルの調理場。
そこで副料理長を務めるフレンチの料理人・大沢公(櫻井翔)は、食べ残された皿の前に佇んでいた。
「お客様に気持ちが届いていないんじゃないか」
一流の食材を一流の料理人たちが調理する。
ただ、ホテルという特性上、どうしても何百人もの客を相手にしなくてはならない。
しかし、出来れば客一人一人の顔を見て、気を配って料理を作りたい。公は、いつしか、そんな思いを抱くようになっていた。
そんな時、たまたま公は「公邸料理人、募集」というパンフレットを見つける。
世界中の日本大使館には専属のシェフがおり、各国の要人、大使や首相に出す料理はすべて、一人のシェフに任されるのだ。
「これなら気持ちの伝わる料理が作れるかもしれない」
公は一流ホテルの副料理長という職を辞し、日本国大使館公邸の料理人として働くことを決意する。

それから2年が経ち、公はベトナムの日本国大使館で、すっかり公邸料理人として働いていた。
ある日、日本国大使館公邸で、ひょんなことから公とフランス大使館公邸のシェフが料理対決をすることになる。そして対決の審査をベトナムの外務大臣であるグエンが務める、というのだ。
公はグエン大臣の名前を聞き、この公邸で初めて料理を作った日のことを思い出す。
ホテルを辞め、在ベトナム日本国大使館公邸の料理人となった公の初めての仕事は、グエン大臣を招いての設宴の料理だった。
「外交における食卓には、すべて意味がある」
着任早々に大使から言われた言葉。今回の設宴に、どういった意図があるのだろうか?
実は、もうじき国連安保理の非常任理事国を選ぶ選挙があり、手を挙げている日本とインドのどちらに決まるかは各国の投票数で決する。日本としては、どうしてもベトナムの一票が欲しいという状況の中、その外務大臣を呼ぶということは、ただ美味しいものを出せば良いというわけではない。悩んだ末に公が出した料理とは…?
そして、フランス大使公邸料理人との対決の行方は?
さらに公は、ベトナムの前首相、現書記長という更に大きな外交にも臨むことに。公の料理は日本を、そしてベトナムを動かしていく…。

(出典:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/i/141104-i205.html)

原作の中には、現実の外交・政治の時事ニュースが関わっている話もあるそうです。
櫻井翔さんらしいドラマになりそうですね!!!

新春ドラマスペシャル『大使閣下の料理人』キャストは?

気になるのは、櫻井翔さん演じる主人公の妻役である大沢ひとみ役

大沢ひとみは、原作では・・・
ベトナム編では長女かおりとともに東京の家で2人暮らし。
NKホテルで催事場のセッティングを務めていた時に公たちと出会う。
妊娠したため、仕事をやめ専業主婦になる。酒豪。という役柄だそうです。

残念ながらまだ公の発表はされていませんが、剛力彩芽さんではないかと噂されています。
情報が入り次第、こちらでお伝えします。

↓(追加情報です)

妻役は、広末涼子さんだそうです!!

また、噂通りヒロイン役は、剛力彩芽さんも出るそうです!

ただ、剛力彩芽さんが演じるのは原作と異なるキャラクター「レイ・ティー・蘭」という父親が日本人、母親がベトナム人のハーフでベトナム国籍の人物のようです。

そのほかのキャストは・・・
西田敏行さんが駐ベトナム日本国全権大使
大倉孝二さんがベトナム語通訳者
加藤シゲアキさんが外務省官僚
竹中直人が主人公が過去務めていた一流ホテルのシェフ だそうです。

(参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000000-rbb-ent)

剛力彩芽さんにとっては、初めてのベトナム人役だそうです。
ベトナム語の場面もあることから役作りが大変だったようですよ。
剛力彩芽さんのベトナム人役も観ものですね!

最後に・・・

実は、料理が苦手な櫻井翔さん。

包丁もピーラーも苦手なシェフ・・・
どんな腕前を見せてくれるのかも楽しみです!!!

ドラマの成功をお祈り申し上げます!!


One Response to “嵐・櫻井翔ドラマ2015!新春ドラマ「大使閣下の料理人」キャストは?妻役は?あらすじは?”

  1. […] 参考記事:嵐・櫻井翔ドラマ2015!新春ドラマ「大使閣下の料理人」キャストは?妻役は?あらすじは? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

このページの先頭へ