嵐・櫻井翔さん父親とのエピソードは?FRIDAYで?妹・弟も!?


櫻井翔 お父さん・櫻井翔さん父親とのエピソードは?
FRIDAYで?
お母さんは大学教授!?
妹は一流会社勤務!?
弟さんもエリート!?


ジャニーズアイドルグループ「嵐」の櫻井翔さん。私のブログでも度々取り上げさせて頂いております。
とにかく取り上げる中で感じることは、「櫻井翔さんって凄い人だ」ということです。

慶応義塾大学卒業のエリートですが、キャスターのお仕事ではテレビ局のスタッフの方を驚かせる程仕事をされたり、海外でのインタビューに役立てるために英語を話せるように努力されていたり等、非常に素晴らしい方だと思います。

関連記事:嵐・櫻井翔さんが東京国際映画祭で英語スピーチ!発音は?動画は?

そんな櫻井翔さんですが、ご家族も凄い方ばかりのようです!!!
特にお父様は東大卒の官僚のようで、日本国家の中枢にいらっしゃる方とは・・・。

これはこれは恐れ入ります。

お父様はどのような方なのでしょうか?

お母様も大学教授をされていらっしゃるのだと・・・。

本当に賢い家系なんでしょうね!

確かに、櫻井翔さんはこの写真のような変顔をされても、育ちの良さがなんとな~く画面越しに伝わってくる気がしますし。

また、妹さん、弟さんもいらっしゃるようです。
どのような方が気になりますよね!!!
少し紹介させていただきます。

お父さんは官僚

櫻井翔さんのお父さんは「ミスター総務省」と言われる程の総務省内では有名な方のようで、総務省トップである事務次官候補でもあったようです!

非常に優秀な方なんですね!

櫻井翔さんもキャスターをしている姿を拝見させていただいている限りでは、コメント等非常に賢いですが、賢いお父さんから引き継いだものなのかもしれませんね。

お父さんとフライデー

櫻井翔さんのお父さんをフライデーが度々取材していらっしゃるようです。

そのお父さんの対応が「塩対応」らしいのですが、そりゃ、櫻井翔さんのお父さんは官僚かもしれませんが芸能界とは直接関係のない方ですからね・・・!

フライデーは櫻井翔さんのお父さんがどこで何を食べたかまでチェックされています。

その野次馬根性には凄みを感じますが、アイドルグループの人気タレントの父親だからという理由でそこまでしていいものか、少し疑問に感じてしまいました。

ただ、フライデーって読み物としては非常に面白いですよね!書かれる方はたまったもんじゃないですよね。。。

※櫻井翔さんのお父さんに対するフライデーについてはこちら → 「『嵐』櫻井翔のパパは総務省次官目前のスゴイ人」

お母さんは大学教授

お母さんのお名前は櫻井陽子さんという方です。大学はお茶の水女子大学を卒業されていらっしゃるようです。

現在は駒澤大学文学部の教授とのこと。

櫻井翔さん一家、お父さんは官僚でお母さんは大学教授って・・・。凄まじいエリート家系ですよね・・・。

ライブのMC等で櫻井翔さんのお母さんの躾がかなり厳しかったエピソードが聴けるそうです。

※櫻井翔さんのお母さんの躾が厳しかったというエピソードが記載されたヤフー知恵袋がありましたので、気になるかたはご覧下さい → 「今日のVS嵐で櫻井翔さんが「嘘をつく度に母親に殺されそうになりましたからね」と…」

妹さんは日テレ勤務

妹さんは日本テレビの総合職の記者としてお仕事されていらっしゃるようです。

大手キー局に勤務するというのは、非常に厳しい就職戦線を突破しないといけません。

日本テレビの倍率はもしかしたら1,000倍ぐらいあるのではないでしょうか?

その就職戦線を突破出来るということは非常に優秀なんでしょう!!

やっぱり、というか、非常に櫻井翔さん一家凄すぎる・・・。

※妹さんの写真はここでは記載できませんので、ご了承ください。

弟さんは慶応義塾大学

弟さんは櫻井翔さんと同様慶応義塾大学に現在通われているそうです。櫻井翔さんとは年の差が13歳程あるようで、結構年下の弟さんということになるようです。

ラグビー部に所属されているそうで、かなり体型が良いらしいです!
慶応義塾大学でラグビー部所属となれば、良い就職先がありそうですよね!!!!

きっと良い会社に入られるのではないでしょうか!?

関連記事:櫻井翔さんの弟はラグビー部?Mステ出演も!?(画像有)成人式や誕生日のエピソードは?

※弟さんの写真もこのブログでは記載できませんので、ご了承ください。

櫻井翔さんの進んだイバラの道

櫻井翔さんは、このような超エリート家系で育たれたのにもかかわらず、学歴が全く関係ないジャニーズの世界で活躍されていらっしゃいます。

もともと、櫻井翔さんがご自分の意思でジャニーズに応募されたそうで、ジャニーズ事務所に入ってから10年以上、お父さんと確執があったようです。

お父さんとの確執については非常に分かりやすいまとめサイトがありましたので、気になる方はご覧になられてみてください。

※櫻井翔さんとお父さんとの確執について →「嵐の櫻井翔が告白した父親との10年にも及ぶ壮絶な確執と和解」

冒頭にも記載しましたが、やはり櫻井翔さんって凄い方だと思います。

家族に反対されながらも一生懸命「嵐」で活動をされ、今ではジャニーズでも中心的なアイドルグループなりましたよね。

紅白歌合戦の司会に選ばれるアイドルグループですから、ジャニーズの中心的なアイドルグループと表現しても間違いはないかと思います。

学歴を捨てるとまでは言い過ぎかもしれませんが、学歴の必要とされていないフィールドで活躍するにあたっては、非常に苦労されたのではないでしょうか。おそらくイバラの道だったのではないかと思います。

最後に

櫻井翔さん、嵐のアルバムのネーミング等に関しても積極的に発言されているようです。

なんとな~く櫻井翔さんが嵐をまとめていらっしゃるようですが、やはり、リーダーは大野智さんが一番適任だと櫻井翔さん含めた他のメンバーの方がおっしゃっているようです。

これからも、櫻井翔さんと嵐の皆さんを応援していきたいと思います!!

関連記事:嵐・櫻井翔さんが堀北真希さんと熱愛?ハワイ密会目撃か・・・?結婚式場下見?


5 Responses to “嵐・櫻井翔さん父親とのエピソードは?FRIDAYで?妹・弟も!?”

  1. […] 関連記事:嵐・櫻井翔さん父親とのエピソードは?FRIDAYで?妹・弟も!? (出典:http://trend816.blog.so-net.ne.jp/archive/201306-2) […]

  2. […] http://cleargazing0418.com/archives/2429 アイドルである櫻井翔さんのお父さんとは思えないほど、 まったく冗談を言うようなタイプではないようです。 […]

  3. […] 関連記事:嵐・櫻井翔さん父親とのエピソードは?FRIDAYで?妹・弟も!? […]

  4. […] 関連記事:嵐・櫻井翔さん父親とのエピソードは?FRIDAYで?妹・弟も!? […]

  5. […] 関連記事:嵐・櫻井翔さん父親とのエピソードは?FRIDAYで?妹・弟も!? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

このページの先頭へ