能年玲奈さんに障害疑惑・・・!?挙動不審動画・・・。マツコにも・・・


15能年玲奈さんに障害疑惑!?挙動不審動画。マツコにも・・・

 

『あまちゃん』から国民的女優へ

能年玲奈さんといえば、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』で大ブレイクした女優さんですよね~!

現在は映画『ホットロード』の主演女優を務めていらっしゃいます!!

実はテレビ出演などによってビックリしちゃう噂が流れているんです。

なんと、能年玲奈さんに障害の疑惑があるとか?

能年玲奈さんプロフィール

□所属
レプロエンタテインメント

□生年月日
1993年7月13日(21歳)

□血液型
A型

□出身地
兵庫県神崎郡

□出身校
兵庫県立伊丹西高等学校

□趣味
洋服作り・ギター・読書・アニメ鑑賞

□特技
絵を描くこと

□身長
162㎝

2006年 第10回ニコラモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得されました。実は、新垣結衣さんに憧れて応募したそうなんです。新垣結衣さんもローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)のモデルだったようです!!

2010年 映画『告白』で生徒役として女優デビューされました。その際はセリフは一切なかったようです。
オーディション選考の基準が「中学生」であったため規定では「15歳以下」だったようですが、当時16歳の能年玲奈さんも選ばれたようです!監督である中島哲也さんによると、「彼女は特別だから」と語っていたそう。

2012年 映画『カラスの親指』では、第37回 報知映画賞 新人賞を受賞されました。
オーディションでヒロインを獲得したようです!役作りのためにロングヘアだった髪を20cm以上切ったとのこと。

2013年 公式ファンクラブ「くるぶし。」を開設されました。

そして、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロイン・天野アキ役に、オーディションで1953人の中から選ばれたようです。ここからブレークですよね!

「東京ドラマアウォード2013」主演女優賞、第78回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞、また劇中のセリフ「じぇじぇじぇ」2013年「新語・流行語大賞」の年間大賞を受賞されました。

12月31日に放送された第64回NHK紅白歌合戦では、紅白PR大使を務められました。

紅白歌合戦中の『「あまちゃん」“特別編”』では“GMTスペシャルユニット feat.アメ横女学園芸能コース”にて「暦の上ではディセンバー」を、足立ユイ役を演じられた橋本愛さんと“潮騒のメモリーズ”で「潮騒のメモリー」の1番を歌唱し、最後は出演者全員で「地元に帰ろう」を合唱されました。

記事書いていて去年の紅白歌合戦を思い出しました。

あまちゃんオーディションでのエピソード

「あまちゃん」ヒロイン合格発表はオーディションの最終審査としてNHKに呼ばれたようです。

その場では、合格通知の入った封筒を渡されるというサプライズだったようです。
能年玲奈さんは封筒に入った紙に書かれた『ヒロインは能年さんに決定しました。』
という文字を最終審査の台本だと勘違いされたようです。声にだして読んだものの、気づかなかったようです。

スタッフから「もう一度読んでください。」と言われ、何度も読んでしまったのだとか。

最終的にはプロデューサーから「能年さんに決定しましたよ。」と言われ、そこで初めて気づいたという珍エピソード

やっぱり天然なんでしょうかね?

ちょっと、天然ぶりが発揮されたテレビ出演時のエピソードを見てみましょう!

しゃべくり007で・・・

テレビ業界では「一般に6秒間の沈黙があると放送事故」と言われるようです。そんな世界で3秒~4秒もの間、言葉に詰まらせる姿を見せていた能年玲奈さん。

しゃべくり007は「しゃべりまくる」番組ですし、大体のバラエティ番組では言葉のテンポが早いですが、これだけ長い沈黙が放送されるというのも珍しいですよね~。それが能年玲奈さんらしさなのかもしれませんね。

番組中では沈黙が多い能年玲奈さんに対して、しゃべくりメンバーたちは色々とツッコミをしていらっしゃいましたが、能年玲奈さんはマイペースを貫いていました・・・!

特に番組の企画で、能年と交換日記を交わしていた有田哲平さんは、能年の自由奔放な内容の日記とスタジオでの態度に呆れた様子で、普段のノリが影を潜めていました。能年パワー恐ろしい!!

趣味の洋服作りはプロ並み

 

能年玲奈さんは番組の中で、趣味が「洋服作り」とおっしゃっており、ミシンで作った自前の洋服を披露していました。

素晴らしい洋服ですよね~!!!自分で作れるなんでスゴイです!!!

月曜から夜ふかしで・・・

8月18日、能年玲奈さんは「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)に出演されました。
MCのマツコ・デラックスさんと関ジャニ∞の村上信五さんを目の前にし、たじたじになり、20秒以上沈黙してました。
多分、私でもマツコ・デラックスさんを対面したら沈黙すると思います・・・・。

能年玲奈さんは、スタジオに登場するなりマツコ・デラックスさんと村上信五さんのトークの勢いに圧倒されてました。

能年玲奈さんのゆっくりとした独特の受け答えにも「キャッチャー大変やね」(村上)「そんなに尺いる!?」(マツコ)と次々にツッコミをされていました。

イジり倒した後、マツコ・デラックスさんは「かわいい」としみじみ能年玲奈さんを褒め始めました。「自分と同じ生物のはずなのにどういうことだと思う? この差はどうして生まれたんだと思う?」と難しい質問をぶつけていました。もはや、同じ生物ではないのではないでしょうか・・・!

先ほどの質問の回答に「話の冗舌ですかね」と能年玲奈さんが答えましたが、
「それ答えになってない。もう1回考えて」とバッサリ切るマツコ・デラックスさん。
能年玲奈さんはまた考え込み、20秒以上の沈黙が・・・・。

しびれを切らしたマツコ・デラックスさん。「新しいテレビだね」と一言。
「確実に視聴率は上がっている気がする」と続いて言い、「玲奈ちゃんが三言言う間にあたしたち3200文字くらいしゃべってる」と自虐ネタを披露。

結局、能年玲奈さんは回答しなかったようです。

実際、障害はどうなのか?

以上の2例より能年玲奈さんのバラエティ番組出演時の様子はマイペースであったりするため、『障害があるのでは?』という声が各方面から出ているようですね~。

また、ニコラでモデルをしていた時代とキャラが違うとも言われていますが、障害説はガセなようです。

実は、能年玲奈さんはかなりの人見知りのようです。

テレビ出演時や年長者と話すときに緊張するのではないでしょうか?まだ21歳なので可愛いもんですよね~

最後に

能年玲奈さんをいじりまくったしゃべくりメンバーとマツコ・デラックスさんに・・・「倍返し」だ!!
(いじることがお仕事なのに申し訳ございません・・・!)


One Response to “能年玲奈さんに障害疑惑・・・!?挙動不審動画・・・。マツコにも・・・”

  1. […] ※能年玲奈さんのトークについての記事はこちら → 能年玲奈さんがマツコから切れられる!? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年11月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

このページの先頭へ