佐藤健さん、父親・母親との関係は?出身高校は?ドラマはまり役は?


佐藤健両親佐藤健さん、父親・母親との関係は?
出身高校はどこ?
ドラマはまり役は?


佐藤健さん、女性に非常に人気が高い俳優さんですよね!
私のブログでも度々取り上げさせて頂いています!
今は映画「世界から猫が消えたなら」の撮影で大忙しではないのでしょうか?

関連記事:佐藤健が映画「世界から猫が消えたなら」函館ロケの撮影場所は?

そんな佐藤健さんですが、父親との関係について話題になっているようです。
どういうことなのか調べてみました。

幼い頃に両親が離婚

佐藤健さんが幼い頃、両親が離婚されたそうです。
佐藤健さんと4歳年下である(という情報がありましたが、真偽は分かりません)妹さんは母親のもとで育ったようですので、多感な時期にお父さまが一緒にいらっしゃらなかったようなのです。

もしかしたら、非常に寂しい幼少期を過ごされていたのかもしれませんね。

お母様の元で育たれた

一般的には、男性の平均年収と女性の平均年収では差があるようです。

【以下、年収ラボより引用:http://nensyu-labo.com/nendai_30.htm】

◯男性平均年収:30代前半→431万円、30代後半→498万円
◯女性平均年収:30代前半→297万円、30代後半→292万円

佐藤健さんはお母様のもとで育たれたようですので、金銭的にはお父様がいらっしゃる家庭と較べて大変だったのではないかと推察されます。

ただ、今は女性でもバリバリ働いて稼がれている方ももちろんいらっしゃいますよね!

佐藤健さんのお母様がどのようなお仕事をされているかどうか分かりませんので、あくまで一般論として捉えていただければと思います。ドクターXのような女医の方かもしれませんし!!!

お気を悪くされた女性の方がいらっしゃったら大変申し訳ございません!

※佐藤健さんと母親とのエピソードはこちら → 佐藤健は母子家庭で育った!母親の深い愛情エピソード

優秀な高校を卒業

お母様が1人で子育てをする家庭のことを母子家庭というそうです。

母子家庭というと、非常に大変そうなイメージが先行してしまう気がしますし、実際に母子家庭の方からしたら悪い印象を与えてしまう可能性があるのではないかと思います。

あまり使いたい言葉ではないので、使わずに投稿させていただきます!

お母様の元で育たれた佐藤健さん。お父様がいないと色々と精神的な面で寂しかったのではないかと思うのですが、非常に真面目で勉強が出来た方だったようです!

もしかしたら、4歳年下の妹さんとお母様を幼少の頃から守るという意識が高かったからなのかもしれません!
小学生の頃から勉強が出来たらしく、埼玉県でも有数の進学校である「埼玉県立越谷北高校」を卒業されたそうです。

偏差値はなんと67あるようです!

非常に優秀なんですね!!!賢い表情をされていますが、そこまで頭の良い方とは知りませんでした。

佐藤健さんは高校時代にブレイクダンスと出会い、ダンスに夢中だったようです。

また、高校時代に原宿でスカウトされ芸能界の道を歩まれたため、大学進学しなかったそうなのですが、もし大学進学していたら優秀な大学へ進学されていたのかもしれませんね!

ただ、お母さん想いの佐藤健さんだったからこそ、早く稼いでお母さんに楽をさせてあげたかったのかもしれません。

別れた父親との関係は

お父様は一般人の方のようですし、お父様との関係に関するエピソードはありませんでした。
そりゃ、佐藤健さんご自身がそういう話をしていないのなら無いでしょうからね。

ただ、佐藤健さんがお父様との関係を深く考えているのでないかという予想を立てることは出来ました!
あくまで予想なんですが・・・。

父子ドラマの悩める息子役を演じたらピカイチ!?

ただ、佐藤健さんは何故か父子ドラマで悩める息子役を演じる機会が多いそうです。

しかも、その評判が高いことから、以前悩んでいた事が芝居を通じて表現できるからなのでしょうか?

※佐藤健さんのはまり役についてはこちら → 「父子ドラマの悩める息子 佐藤健演じたらピカイチ」

仮に、佐藤健さんがお父さまとのエピソードを誰にも話したくないと考えていたのだとしたら、父子関係で悩める息子役などというオファーを引き受けないのかもしれません。

逆に、まだ悩んでいるかたこそ、自分が父親との関係で気付かなかった事を発見できる良い機会と捉えてオファーを受けているのかもしれません。

いずれにしても、父子関係で悩める役を引き受けるということは、佐藤健さんの前向きな考え方があってこそ出来るのではないかと思います!

最後に

佐藤健さん、恋多き俳優ですが幼少期には様々な悩みがあったんだと思いしみじみしました。

今ドラマに映画にと大忙しだと思いますが、更なるご活躍を楽しみにしています!


2 Responses to “佐藤健さん、父親・母親との関係は?出身高校は?ドラマはまり役は?”

  1. […] 関連記事:佐藤健さん、父親・母親との関係は?出身高校は?ドラマはまり役は? […]

  2. […] 関連記事:佐藤健さん、父親・母親との関係は?出身高校は?ドラマはまり役は? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

このページの先頭へ