嵐・二宮和也「虹」「それはやっぱり君でした」同時再生・歌詞が話題に!?


二宮和也虹・二宮和也さん人気ソロ曲である「虹」「それはやっぱり君でした」が話題に!
歌詞に隠されたある秘密!
同時再生も話題に!?

嵐・二宮和也さんのソロ曲である「虹」「それはやっぱり君でした」を同時再生すると驚くことが起きるという情報がありました!!!

二宮和也さんのソロ曲を同時再生してみた方がいることに、まずビックリしました!!!

驚くこととは一体なんなんでしょうか?気になりますよね!!!

関連記事:二宮和也さんの腕に傷が・・・・?リストカット疑惑も・・・。その理由は?

※「THE DIGITALIAN」に収録されている二宮和也さんソロ曲についてはこちら → 「嵐・二宮和也さん作詞「メリークリスマス」の歌詞の意味は?」

ソロ曲「虹」について

「虹」は2007年に発売されたアルバム「Time」に収録された二宮和也さんのソロ曲です。

この曲は二宮和也さんのソロ曲ランキングで1位になったこともある曲のようですので、非常に人気が高い曲のようです!

ソロ曲ですので、二宮和也さんによる作詞です!
才能溢れてますね!ちなみに歌詞のテーマは「きみを忘れる旅」なんだとか。

関連記事二宮和也CMサロンパスのスクリーンセーバーがもらえる?ピアノ曲とは?

ただ、二宮和也さんの作詞は全て想像で創作されたもののようですので、実体験ではないようです。

一瞬佐々木希さんが頭をよぎりました・・・。

歌の主人公である彼女と男性が付き合っていたシチュエーションが歌詞に散りばめられているとのこと。
恋愛物の歌を二宮和也さんは書かれるんですね!!!!

女心をくすぐるような歌詞を書いていらっしゃるからこそ、二宮和也さんソロ曲ランキングで1位になったのではないでしょうか!

関連記事二宮和也ファン!西畑大吾の「秘密」動画・共演は?プロフィールは?高校は?身長は?

私も「虹」聴きました!お世辞なしに泣きそうになりました。
ピアノの繊細な音と二宮和也さんの繊細な声がマッチして、これはライブで聴けば泣くこと必至な曲なのではないでしょうか・・・。

※ 二宮和也さんのソロ曲「虹」のYouTube動画はこちら → 「虹」

ソロ曲「それはやっぱり君でした」について

2012年発売のアルバム「Popcorn」に収録されている「それはやっぱり君でした」。歌詞はもちろん二宮和也さん作詞です。

その曲は二宮和也さんソロ曲ランキング2位になったことがあるようです!

また、主人公は「虹」と同じ女性という設定のようで・・・。


「虹」から5年経過した「その後」の2人がテーマのようですね。

二宮和也さんがある雑誌で「それはやっぱり君でした」についてコメントされていたそうなのですが、二宮和也さん曰く

「それはやっぱり君でした」を作詞した時、亡くなった人を想うという悲しいだけの話になってしまい、POPな曲というアルバムコンセプトから外れるので、終わりの方の詞を、環境が似ている『虹』の続きにしてみた。

そうですので、非常に「虹」と「それはやっぱり君でした」が関連性の高い曲であるのが分かりますよね!

「虹」「それはやっぱり君でした」の同時再生で起きる凄いこととは・・・

歌詞が重なることのようです!説明されている方がいらっしゃったのでご紹介します!

【以下、ヤフー知恵袋から引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1398340478】

◯質問者
嵐の二宮和也さんの「虹」と「それはやっぱり君でした」を同時再生すると、凄いこと起きると聞きました。何が起きるんですか?

◯回答者
歌詞の一部が重なります。でも、ニノが仕組んだワケではないそうです。ベイストで質問者が言ってるのを聞いて、どういうこと?って言ってましたから。

とのこと。
回答者さんがYouTubeのURLを記載されていたので、以下で紹介しておきます!

※「虹」「それはやっぱり君でした」の同時再生 → 「虹+それはやっぱり君でした」

最後に

嵐のアルバムにはメンバーがそれぞれ作詞したソロ曲が収録されていますよね!

関連記事松本潤が二宮和也をカズと呼ぶ!?2人の不仲もしくは溺愛エピソードとは!?

ソロ曲が楽しみでアルバムを購入される方が多数いらっしゃるのだと思います。

また、ソロ曲はそれぞれのメンバーによる作詞のようですので、メンバーの個性が歌詞を通して伝わってくることもアルバム人気の要因なのかもしれませんね!


3 Responses to “嵐・二宮和也「虹」「それはやっぱり君でした」同時再生・歌詞が話題に!?”

  1. […] 関連記事:嵐・二宮和也「虹」「それはやっぱり君でした」同時再生・歌詞が話題に!? […]

  2. […] 関連記事:嵐・二宮和也「虹」「それはやっぱり君でした」同時再生・歌詞が話題に!? […]

  3. […] 関連記事:嵐・二宮和也「虹」「それはやっぱり君でした」同時再生・歌詞が佐々木希のことだと話題に!? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

このページの先頭へ