小栗旬ドラマ「信長協奏曲」視聴率、スニーカー、ロケ地は?動画は・・・?


小栗旬信長栗旬ドラマ「信長協奏曲」(のぶながコンツェルト)視聴率の推移は?
履いているスニーカーはどこのブランド?
ロケ地は?
動画は・・・?


小栗旬さん主演のドラマ「信長協奏曲」(フジテレビ系)、非常に面白いですよね~!

舞台の設定としては、小栗旬さん演じる現代の高校生「サブロー」が戦国時代にタイムスリップして自分とそっくりな本来の織田信長と鉢合わせし、ひょんなことから織田信長に入れ替わる・・・といった話です・・・!

※信長協奏曲にかんする詳しい情報はこちら → 「信長協奏曲」

豪華キャスト陣

フジテレビ開局55周年のプロジェクトのようで、キャストがめちゃくちゃ豪華ですよね・・・!

山田孝之さん、向井理さん、柴咲コウさん、高嶋政宏さんは毎回出演されていますし、それだけでも豪華なのに・・・。

西田敏行さん、生瀬勝久さん、前田敦子さん等などが特別出演もされていらっしゃることから、非常に豪華なキャスト陣だと思います!

※藤ヶ谷太輔さんの信長協奏曲出演情報はこちら → 「キスマイ藤ヶ谷太輔さん月9ドラマ信長協奏曲「前田犬千代」はどんな人?anan再来?」

非常にお金がかかっているのではないかな?と思います。

フジテレビ、本気ですよね!

月9ドラマはHEROからの・・・信長協奏曲ですから・・・。
凄まじい覚悟を感じます!!!

視聴率の推移は・・・?

第一話15.8%→第二話13.5%→第三話12.5%という推移をしているようです!

同時期の放送されている米倉涼子さん主演の「ドクターX」の勢いは凄まじいですよね!
第一話21.3%→第二話20.9%→第三話20.8%と推移していますから。

「ドクターX」には及ばないものの、視聴率12~15%をキープしているといくことは素晴らしいのではないでしょうか!

小栗旬さん演じる「サブロー」が履いているスニーカーは?

小栗旬さん演じる「サブロー」は戦国時代なのにも関わらず、何故かスニーカーをはいています!
家臣がたくさんいらしゃるのに、誰も指摘しないな~と思って観ていましたが・・・。

そのスニーカーのブランドが少し話題になっているようです!

確かに、どこのブランドなのかな?と気になる方もいらっしゃいますよね!

そのブランドとはNIKEのエアジョーダンMID ホワイト×インフラレッドのようです!!!

カッコイイスニーカーですよね!

ただ、色が白だから戦国時代の舗装されていない道を歩いたり走ったりするとすぐに汚れそうな気が・・・!

そんなこと誰も気になりませんよね(笑)!

ドラマの中では、絆創膏やスプレー、リュックサックなどの現代にしかないようなアイテムが度々出てきます。
そのミスマッチ感がなかなか面白いです!!!!

ロケ地は・・・?

千葉県、栃木県、長野県、山梨県、茨城県、山形県、神奈川県など、様々な場所でロケが行われるようです!

基本的には戦いの場面を撮影されることが多いようですので、木々が生い茂る山や川辺などの地形が多い地域でロケを行っているようです!

戦いの場面等は、多くの人が参加するため、その費用だけでも莫大になりそうですよね!!!!

※写真つきでロケ地の説明をされているサイトがありましたので、気になる方はこちらをご覧下さい → 「信長協奏曲 ロケ地ガイド」

動画は・・・?

見逃した方はフジテレビのHPで有料ですが動画がアップされていますよ!
今のテレビ局はこのような動画配信サービスも行っているんですね!

世の中非常に変化したな~と、しみじみと思ってしまいました!

※フジテレビさんの信長協奏曲HPはこちら → 「信長協奏曲」

小栗旬さんの演技について・・・

私、もともと小栗旬さんは素晴らしい俳優だと思っています。そして、この「信長協奏曲」をみて、「やはり、小栗旬すごいな」と思いました・・・!
3ヶ月ほど前に小栗旬さんが主演をされたドラマ「BOADER」での演技も、特に最終回は凄まじいとネットでも話題になりました。

この「信長協奏曲」の演技も、「BOADER」とはまったく異なるキャラクターですが、素晴らしいと思います!!!

小栗旬さん、お子さんも出来たようですので、これから仕事に更にせいがでますので更なる活躍が楽しみですよね!!!!

※小栗旬さんの夜遊びについての記事はこちら → 「小栗旬さんフライデー!ルパン3世打ち上げ後、ホテルで峰不二子似フェロモン美女と浮気?」


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年8月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

このページの先頭へ