嵐・二宮和也さんがボカロ好きをラジオで暴露!休日の過ごし方も話題に?音源も?


嵐二宮和也ボカロ嵐・二宮和也さんがボカロ好きをラジオで暴露!

休日の過ごし方も話題に?

ただのオタクでファン離れも?
最後には音源も紹介・・・!


2014年10月26日22:00に放送された「BAY STORM」で嵐・二宮和也さんがボーカロイドの楽しみ方を告白されたようです!!

この話がネット上では非常に広まっているようで、一部ではファンを辞めようかといった声も出てきているそうです・・・!

二宮和也さんの趣味がボーカロイドという話、ちょっと気になりませんか?

二宮和也さんの休日の過ごし方

2012年4月14日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で、嵐のメンバーがそれぞれ休日の過ごし方を紹介されたそうです!

その中で二宮和也さんは「生活の8割はゲーム」とおっしゃっていたようで、休日ほとんどゲームをして過ごしていると答えていたようです。

二宮和也さんの休日の過ごし方が記載されたテロップがこちらです!

たしかに、起きてから寝る以外はほとんどゲームをされていますよね!!!
かなりビックリしませんか?

しかも、ゲームをしている最中はお茶を飲めばお腹がすかないそうです・・・!

嵐の二宮和也さん、「ゲーマー」なんですね!ただ、普段お忙しいと思いますので、休日くらいは「ゲームをしたい」ということなのだと思います!

「嵐にしやがれ」の番組中に二宮和也さんの休日の過ごし方を聞いていた相葉雅紀さんは「想像以上だわ・・・」とおっしゃっていたようで、他のメンバーも「引いていた」ことから、二宮和也さんは「あっ、言っちゃまずかったのかな・・・?」と困惑された表情をされていたようです。

※二宮和也さんが2012年4月14日放送「嵐にしやがれ」で告白したゲーム好きの様子はこちらのブログで詳細に記載されていたので、気にある方はこちらをどうぞ → 「【エンタがビタミン♪】「知らないほうが良かった」。ゲーマー二宮和也の私生活に嵐メンバーがドン引き。」

ボーカロイドって何?

二宮和也さんが「好き」と公言されたボーカロイドですが、ボーカロイドをご存知でない方もいらっしゃると思います。

ボーカロイドとは・・・

【以下、Wikipedia参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/VOCALOID】

VOCALOID(ボーカロイド)とはヤマハが開発した音声合成技術、及びその応用製品の総称である。

略称としてボカロという呼び方も用いられる。

メロディーと歌詞を入力することでサンプリングされた人の声を元にした歌声を合成することができる。

対応する音源については、主にヤマハとライセンス契約を締結した各社がサンプリングされた音声を収録した歌手ライブラリを独自に製作し、ヤマハ製のソフトウェア部分と組み合わせて製品として販売されている。

なお、VOCALOIDという言葉は応用製品に設定されているキャラクターを指すために用いられる場合もある。

とのこと。
日本企業であるヤマハが開発した技術だったんですね!!

有名なボーカロイドである初音ミクさんは確か世界でも有名だと思いますが、日本企業が開発した技術ということは日本人として非常に喜ばしいですよね!!!

二宮和也さんはボーカロイドがどのくらい好きなのか?

2014年10月26日(日)に出演されたラジオでボーカロイド好きを告白された二宮和也さんですが、どうやら特殊な楽しみ方があるようなのです!

「すごいっすよ!」とボーカロイドを大絶賛されている二宮和也さん。

ラジオでボーカロイドの楽しみ方を話されている二宮和也さん。

関連記事二宮和也さんと新垣結衣さんドラマ共演歴は?冷たいニノにずっと謝りたかった!?
楽しみ方はテレビ・パソコンのスピーカーで聴くのではなく「イヤホン」で聴くと「こわい」「楽しい」のだとか・・・。

「THE DIGITALIAN」でもボーカロイドを起用?

最近発売された嵐ニューアルバム「THE DIGITALIAN」でもボーカロイドを起用されているようです!

二宮和也さん曰く、「THE DIGITALIAN」というアルバムは「デジタル」を食べる人というような意味合いですから、デジタル音が使用されている「ボーカロイド」と相通じる部分があったからとの理由のようです。

深いですね~!

しかもラジオ中に二宮和也さんがそのボーカロイドの方に直接お願いされたというような言い回しであったことから、ネット上では「ニノってどれだけ影響力あるんだよ!」的なコメントも見受けられました!

「THE DIGITALIAN」のどの曲がボーカロイドの方に協力してもらっているのでしょうか?

※「THE DIGITALIAN」に関する記事はこちら → 「嵐・二宮和也さん作詞「メリークリスマス」の歌詞の意味は?」

ボーカロイド好きでファン離れ・・・?

二宮和也さんがラジオでボーカロイド好きを告白されたようなのですが、その影響で「担降りします・・・!」と言うファンも出てきているようです!

最初「担降り」ってなに???と思い調べました!

【以下、ヤフー知恵袋参照:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322750063】

<質問>

担降りって何?

<回答>

○○さんの担当(好きなタレントさん)をやめると言うことでしょうね。

つまり、好きなタレントさんの応援をやめると言うことです。

とのことのようで、一言で言えばファンを辞めるということだと私は理解しました!

確かに、一部のファンからは「担降りする」とツイートされていたようですが、その他のファンの間では「ボーカロイドを公言するとはジャニーズでもニノだけだ!」といった賞賛派もいらっしゃるようです!

最後に

二宮和也さん、ゲームにボーカロイドにと守備範囲がかなり広いですよね!!!

二宮和也さんのオタクちっくなお話がこれからも色々聞けるのではないか、楽しみですね!!!

※二宮和也さんがラジオでボーカロイド好きを告白したラジオ音声はこちら(14分あたりは必聴です!二宮和也さんのボーカロイドの楽しみ方を楽しそうに話されていますよ!!!) → 「最近はボカロ(ボーカロイド)にハマっているニノ《二宮和也ラジオ~2014/10/26》」 


One Response to “嵐・二宮和也さんがボカロ好きをラジオで暴露!休日の過ごし方も話題に?音源も?”

  1. […] 関連記事:嵐・二宮和也さんがボカロ好きをラジオで暴露!休日の過ごし方も話題に?音源も? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

このページの先頭へ