川崎宗則(ムネリン)来季2014年はヤクルト?オリックス?嫁と相談?


ムネリン移籍川崎宗則(ムネリン)来季2014年は日本への本帰国も??
所属球団はヤクルト?
オリックス?
それとも、古巣のソフトバンクホークスか?
嫁と相談?

トロント・ブルージェイズ所属の川崎宗則選手、素晴らしい選手ですよね!これだけ、外国で愛されている日本人野手はいないのではないでしょうか?

私も海外赴任経験があるのですが、川崎宗則選手のような愛される存在には誠に残念ながらなることは出来ませんでした・・・。

※川崎宗則選手の海外メディア出演時の動画はこちら → 【字幕】ムネリンが海外TVでヒィヒィ笑わせてる件③

だからこそ、分かります!!!

「川崎宗則」という男の凄さが・・・!

外国という日本とは全く異なる環境下で、あれだけ注目され活躍することは非常に困難でレアなことだと思います。

そんな川崎宗則選手の来季の所属球団が話題になっているようです!

2014年10月26日サンデーモーニング出演での告白

2014年10月26日に川崎宗則選手はサンデーモーニングに出演されたようです!

先ほどヤフーニュースでチェックしてしまいました!
ヤフーニュースって本当に、素晴らしいですよね!

自宅警備員もヤフーのようなメガサイトを運営することが夢なのですが、現実は厳しそうですね!
(どうでも良い話で申し訳ございません)

さて、そのサンデーモーニング出演中に、川崎宗則選手が気になるコメントされていたようです。

【以下、サンデーモーニング出演時の川崎宗則選手に関する記事が記載されたヤフーニュースより参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141026-00000002-nksports-base】

「家族がいるんで、僕も33歳ですから。いつまでも好き勝手ばかりやっていても…。でも僕、いかんせんバカなので」

とおっしゃっていたようです!!!!!
「好き勝手ばかり」で、ご家族が迷惑をこうむっているのでしょうか・・・?

川崎宗則選手、確かメジャーリーグへ行かれるタイミングで丁度第一子が誕生されていたように私記憶しております。

奥様からしたら、初めての子育てを異国の地でするというストレスが非常に大きなものだったのかもしれませんね・・・。

これからの去就についても・・・

【以下、サンデーモーニング出演時の川崎宗則選手に関する記事が記載されたヤフーニュースより参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141026-00000002-nksports-base】

シーズン終了直後は「まだ何も考えていないが、日本もアメリカも両方視野に入れている」と日本球界復帰が選択肢にあることを明らかにしていた。

ようですし、もしかしたら日本へ本帰国されるのではないでしょうか!!!

ヤクルトからのラブコール!?

色々と調べてみましたが、ヤクルトが川崎宗則選手を獲得したいという意向を示したのは2013年の頃だったようです!

※こちらの記事を参照しました→http://ameblo.jp/geiduke909/entry-11672687403.html

現時点で獲得意向を出しているという情報はありませんが、2013年頃に獲得意向を示したのは先日まで監督であった小川監督でした。

現在では真中監督に変わりましたので、川崎宗則選手獲得はない可能性もありますね!

オリックスからのラブコールは?

スポニチが、2014年9月30日に大々的に「オリ両獲り イチ ムネ」と報じました!
確かに、オリックスとしてはパ・リーグ2位となってしまったため、補強を意識しているでしょうし、仮にイチロー選手、川崎宗則選手が加入したら大型補強になりそうですよね!

ただ、イチロー選手としてはおそらくメジャーリーグで引退するのではないかという憶測が大勢です。

また、ムネリンとしてもイチロー選手とセットで引き合いに出されることについても、(嬉しいのかもしれませんが)微妙な気持ちになるのではないでしょうか?

いずれにしても、2人が同時にオリックスへ移籍するということは現実味がないのではないかな?と思います。あくまで私感ですが・・・。

古巣ソフトバンクホークスは?

ソフトバンクホークスが正式に川崎宗則選手獲得の意向を示されているようです!

【以下、ヤフーニュース参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-00000010-dal-base】

ソフトバンクが、米大リーグ・ブルージェイズとの契約が今季限りで切れた川崎宗則内野手(33)を獲得する意思があることが30日、分かった。

川崎はプロ入りから2011年まで12年間、チームに所属。球団も渡米後は継続調査してきた。小林至球団統括本部副本部長は「ウチとしてはスタンスは変わらない」と強調した。

ソフトバンクホークス、ぶれずに川崎宗則選手獲得のラブコールを出しているようですね!

ソフトバンクホークスファンにとっても、川崎宗則選手に戻ってきて欲しいのではないかと思います!

ムードメーカーですから、もし上がるでしょうし!

やはり、川崎宗則選手の出身地は鹿児島県ですし、博多⇔鹿児島は九州新幹線でも結ばれ約100分間の距離になりましたからね~!

川崎宗則選手としても、おそらくご両親がいらっしゃる鹿児島が最も近い球団に所属したいという気持ちもあるのではないでしょうか?

最後に

川崎宗則選手、あれだけ海外で愛されるキャラクターは素晴らしいと思います!

しかも、英語がペラペラではなく、むしろあまり上手ではない部類なのではないかな?と思います。

※川崎宗則選手の海外メディア出演時の動画はこちら → 【字幕】ムネリンが海外TVでヒィヒィ笑わせてる件③

それでも、物怖じすることなく異国の地でたくましく生きている生き様に、自宅警備員の私は心打たれております・・・!


One Response to “川崎宗則(ムネリン)来季2014年はヤクルト?オリックス?嫁と相談?”

  1. […] 関連記事:川崎宗則(ムネリン)来季2014年はヤクルト?オリックス?嫁と相談? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年8月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

このページの先頭へ