有村架純さん主演の舞台「ジャンヌ・ダルク」の評判・感想は?


有村架純ジャンヌ・ダルク有村架純さん主演の舞台・ジャンヌダルクの評判・感想は?

感動的な感想コメント多数!有村架純さんの情熱的なコメントも・・・


有村架純さん主演の舞台・ジャンヌダルクの評判・感想はが素晴らしいようです!!!

有村架純さん、本当に、ブレークしていますよね!!!

TBSで放送されている西島秀俊さん、香川照之さんW主演の「MOZU」で、私は有村架純さんの存在を認知したのですが、もともとは朝ドラ「あまちゃん」であまちゃんの母親役の若かりし頃を演じたことがきっかけで有名になったらしいですね!

そんな有村架純さんですが、今回は舞台初挑戦ということで・・・正直、めちゃくちゃ見に行きたいです!

もうご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、舞台「ジャンヌ・ダルク」について色々と調べてみました~!

既に舞台をご覧になられた方々の感想なども記事終盤で一部紹介させていただけたらと思います!

「ジャンヌ・ダルク」とは・・・?

【以下、コトバンクより引用:https://kotobank.jp/word/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8C%EF%BD%A5%E3%83%80%E3%83%AB%E3%82%AF-1173270#E4.B8.96.E7.95.8C.E5.A4.A7.E7.99.BE.E7.A7.91.E4.BA.8B.E5.85.B8.20.E7.AC.AC.EF.BC.92.E7.89.88】

フランスの愛国的少女。〈オルレアンの乙女〉と呼ばれる。

百年戦争も後半に入って,フランス王国は再びイギリス軍の侵攻を迎えた。

ブルゴーニュ公家と結託したイギリス王家は北フランスを支配し,正統のフランス王シャルル7世は南フランスに退いて,圧倒的に優勢なイギリス王家の軍事力の前に,自暴自棄と無為の生活を送っていた。そこに神の少女ジャンヌが出現して神意を伝え,シャルルを励まし,兵士たちを勇気づけて,オルレアンを包囲したイギリス軍を撃破した(1429)。

フランスの国民的な少女だったようですね!

以前、映画化もされていたので、私も何回か◯曜ロードショー等で観たことがありますが、いまいち歴史に疎いせいでよく理解出来ていないまま観ていました。

もう少し詳しく知られたい方は、Wikipediaに詳細が記載されていたのでご覧になられてみてください!

※Wikipediaはこちら → 「ジャンヌ・ダルク」

有村架純さんの「ジャンヌ・ダルク」への意気込み

有村架純さんの公式ページで公開されている動画インタビューによると・・・

「自分がそういう何百人の方々の前で生でお芝居をするということも初めてなので、そこで自分が全力を出しきった時にどういう自分に出会えるのかというのは本当に楽しみでいます」

とおっしゃっています!!!

なんか、「全力を出しきった」というフレーズが有村架純さんの華奢で可愛らしいイメージ(私の思い込みだとは思いますが・・・)とは、ちょっとかけ離れていて意外だな~と感じました。

また、舞台出演者の製作発表会で有村架純さんは

「ジャンヌのように、この舞台の稽古から始まり、千秋楽まで一生懸命舞台上で戦い続けていきたいと思っています!」

ともおっしゃっています。

有村架純さんって、一生懸命な女優なんですね・・・!

「戦い続けていきたい」という言葉も若手女優だからこそかもしれませんが「熱情」のようなものを感じました。

※公式ページ中のインタビューについてはこちら → 「舞台ジャンヌ・ダルク紹介ムービー」

舞台を観た方々の感想は?

「一番前の列で観ていましたが、とにかく迫力がすごかったです。演技の迫力もですが、アクションの迫力も素晴らしかったです」

「最初から最後まで見入ってしまいました。何度も鳥肌が立ち、涙があふれ出そうになりました」

※上記感想はhttp://www.womaninsight.jp/archives/89539参照。

等など、非常に感動的なコメントが見うけられました!!!
私も見に行きたい!!!!

最後に

有村架純さん、本当に、大活躍中ですよね!

先日は柿の種の記者会見にも登場されていらっしゃったようですし、大忙しだと思います!これからも全力で戦い続ける有村架純さんを応援しています!

いや~、本当に舞台「ジャンヌ・ダルク」見に行きたい!!!

※有村架純さんのOL姿はコチラ → 有村架純さんのOL姿が可愛い(画像有)!美脚を披露しつつ柿の種をアピール!


2 Responses to “有村架純さん主演の舞台「ジャンヌ・ダルク」の評判・感想は?”

  1. […] ジャンヌ・ダルクについての記事はこちら → 「有村架純さん主演の舞台「ジャンヌ・ダルク」の評判・感想は?」 […]

  2. […] 関連記事:有村架純さんが熱血派かもしれない? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年11月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

このページの先頭へ