山下智久さん逮捕?六本木クラブ器物損壊容疑で書類送検。動画持ち去りが原因?


山下智久六本木山下智久さん逮捕?

六本木クラブ器物損壊容疑で書類送検。動画持ち去りが原因?

山下智久さん器物損壊容疑で書類送検。女性動画持ち去りが原因?

ファンたちの悲鳴の声も・・・

ヤフーニュースを見ていたら、なんと山下智久さんが書類送検されたという話が・・・!

山下智久さんと錦戸亮さんと赤西仁さんが六本木でトラブルに巻き込まれたという話は以前から聞いていたのですが、どうやらその時の話が原因で書類送検されたようです・・・。

朝日新聞社の記事によると

【以下、朝日新聞社の記事を引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141021-00000022-asahi-soci】

人気アイドルの山下智久さん(29)が、東京・六本木の路上で口論になった相手の携帯電話を持ち去ったとして器物損壊の疑いで、21日に書類送検されたことが警視庁への取材でわかった。

麻布署によると、山下さんは6月25日午前1時ごろ、東京都港区六本木3丁目の路上で、20代の女性の携帯電話を持ち去った疑いがある。山下さんは事件直前、女性と一緒にいた20代の男性に声をかけられ、口論になった。女性がその様子を携帯電話で動画撮影しようとしたところ、山下さんが取り上げたという。

数日後、山下さんの所属事務所の関係者が、携帯電話を署に届けた。

とのこと・・・。いや~、正直このニュースを観た時は私自身衝撃が走りました・・・。

そもそも書類送検って何?

法律用語に疎いので、そもそも書類送検とはなんなのか調べてみました!

Wikipediaによると・・・

【以下、Wikipediaから引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%B8%E9%A1%9E%E9%80%81%E6%A4%9C】

書類送検(しょるいそうけん)とは、刑事手続において、司法警察員が被疑者を逮捕せず、または、逮捕後釈放した後に、被疑者の身柄を拘束することなく事件を検察官送致(送致、送検)することを指す、主に報道で用いられる用語である。

とのこと。

逮捕はされないものの、検察官からの取り調べを受けるということなのかな?と理解しました・・・。

山下智久さん、ドラマ・HERO城西支部のような検察官の取り調べ室で事情聴取されるんでしょうかね・・・?

なんか、大事だったのではないのかなという気がしてきました・・・。

どんなトラブルがあったのか?

男性と口論になっている様子を女性が動画撮影していたことに腹をたてて、女性の携帯電話を奪ったか壊したかしてしまったというような情報を以前みました。

誰だって、ケンカしている様子を動画撮影されたくなんかありませんよね・・・。

しかも、ましてや山下智久さんは超有名でかつアイドルですからね・・・。

もしケンカしている動画がネット上にアップされてしまったらイメージ悪化にもなりますしね・・・。

ただ、芸能人・有名人だからといって何でもかんでも撮影する一般人もどうなのかな?と正直私は思います。

本当に、芸能人・有名人の方々はプライベートがなくて大変だなぁと思います・・・。

最後に

芸能人であってもプライバシーはあります。

ただ、そのプライバシーが侵害されたとしても例えば今回の携帯電話のように、人の物を奪ったりですとか壊したりとかはNGだと思います。

山下智久さんにも何かしらの落ち度があったのでしょうから、今回書類送検されたのだと思います。

何事もないことをお祈りするばかりです。


One Response to “山下智久さん逮捕?六本木クラブ器物損壊容疑で書類送検。動画持ち去りが原因?”

  1. […] ※山下智久さんの書類送検についてはこちら → 山下智久さん逮捕?六本木クラブ器物損壊容疑で書類送検。動画持ち去りが原因? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年8月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

このページの先頭へ