向井理、高校でサッカー?大学時代の写真・画像は?タバコで身長体重減?


向井理高校大学タバコドラマや映画で大人気の向井理さん。

高校でサッカー?
大学時代の写真・画像は?
タバコで身長体重減?

向井理さんのプロフィール

向井理(むかい おさむ)さんは、1982年2月7日生まれ。
神奈川県出身のO型です。
身長は、182cm。体重は、61kgといわれています。

以前はバーテンダーをしていたそうですが、スカウトをきっかけに芸能界入り。
2006年から俳優として活動をスタートしました。
2010年、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』に水木しげる役で出演、大人気に。
現在は、映画『小野寺の弟・小野寺の姉』に出演すると話題になっています。

向井理さんの出身高校はどこ?写真・画像は?

向井理さんの出身高校は、県立氷取沢高等学校だそうです。
ちなみに、高校時代はサッカー部で、ポジションはディフェンダーだったようです。

高校時代の写真も・・・ありました!!
ちょっとヤンチャそうな笑顔。
これは、悔しいですがモテたでしょうね・・・

笑った表情に今の面影がありますね。
私も、こんな顔に生まれたかったです・・・
「男性がなりたい顔ランキング」3位ですし、世の中の男性の憧れですよね。
悔しがっているのは、私だけではない・・・はず。

向井理さんの大学時代の写真・画像は?

向井理さんは、明治大学農学部生命化学科に通っていたそうです。
専攻は、遺伝子工学。
実は、かなり優秀だったとか!?

「ニワトリ・オボアルブミン遺伝子をエストロジェンに応答し卵管組織においてのみ活性化させるコントロールエレメントの決定」という研究で、
第29回 国際動物遺伝学会議(2004年9月開催)『ベストポスターアワード』を向井理さんを含めた数名の研究メンバーで受賞したそうです。

よく分かりませんが、とってもすごそうです!!!

しかも、流暢に英語も話せるそうです。

優秀な学生だった一方で、アルバイトも頑張っていたそうです。
大学時代は、横浜・元町の老舗バーや渋谷のバーでボーイやバーテンダーとして働いていたそうです。

その後、バーテンダーとして就職。
少年隊錦織一清さんが共同オーナーの祐天寺のバーの店長もしたそうです。

そんなとき、人生の転機が。
05年8月に発売された雑誌『Tokyo graffiti ♯12』の素人のスナップ写真を載せるイケメンランキング4位にランクイン。
そのころの写真がこちら・・・

 

今の、爽やか好青年とは、雰囲気が違いますが、
こちらも、イケメンな感じは伝わってきます。
髪型でだいぶ印象が変わりますね!!!

向井理さんはタバコ好き?ヘビースモーカー!?

向井理さんと言えば、結構なヘビースモーカーとして有名だそうです。
1日当たりで6~7本ほどのタバコを吸っているそうです。

主にすっている銘柄はマルボロのメンソールだそうです。

ちょっと本数が多いですよね?
健康が心配になってしまいますね・・・
体重も軽いですし・・・
少しずつ本数を減らして欲しいものです。


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

このページの先頭へ