堀北真希さんはタバコ好き!?銘柄は?


2堀北真希はタバコ好き!?銘柄は!?

堀北真希はタバコ吸うという情報は本当なんでしょうか?また、銘柄は・・・・・

プロフィール・経歴

本名    原 麻里奈
所属事務所  スウィートパワー
生年月日           1988年10月6日
出生地    東京都
身長                  160 cm
血液型               B型

2002年 中学2年生の頃に、部活動(バスケ部)の帰り道に畑でスカウトされたそうです。畑でスカウトってどんな状況なんでしょうね?スカウトした方にとっては、素晴らしい「収穫」になりましたね!

2003年 ドラマ『いつもふたりで』でテレビ初出演されましたが、出演シーンは最終回のエンディングにほんの数秒だけだったようです。また、映画『COSMIC RESCUE』のヒロイン役オーディションに合格し映画デビューされました。『ケータイ刑事 銭形舞』でテレビドラマ初主演となりました。この歳が堀北真希さんのお披露目の年になられたようですね~。

2004年 映画『渋谷怪談2』で映画初主演をされました。

2005年 ドラマ『電車男』で主人公の妹役を演じる。それから『野ブタ。をプロデュース』がヒット!お茶の間の我々が堀北真希さんを大きく知る年になりました。『野ブタ~』での堀北真希さんは結構可愛かったです・・・!

2006年 『クロサギ』でヒロインを演じられました。また、『鉄板少女アカネ!!』で、地上波のテレビドラマ初主演をされたようです。

2008年 『イノセント・ラヴ』で月9ドラマの初主演をされ、引き続き大河ドラマ『篤姫』で和宮役として出演されました。

2012年 NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』でヒロインを演じ完全に国民的な女優となり、『第63回NHK紅白歌合戦』の司会を務められました。紅白歌合戦の司会は超売れっ子女優の鉄板な気がしますよね~。それにしても、堂々とした司会姿はしっかりされている印象を受けました。私だったら緊張で堂々と出来ない自身があります・・・。

堀北真希さんの演技力は?朝ドラヒットの法則によると・・・・

NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』は『こころ』以来、NHK連続テレビ小説では9年ぶりの期間平均視聴率20%超えの20.7%となり、大ヒットしました。

実は、朝ドラヒットの法則があるらしいのです。
テレビドラマ全般に詳しいライター、田幸和歌子氏によると・・・

朝ドラヒットの法則その1は、「脚本の密度が濃過ぎずテンポが適度にゆるい」ことのようです。

「朝の忙しい時間帯の放送ですから、音だけ聞いていてもわかるくらいの敷居の低さが、広い視聴者層を取り込む。朝ドラの始まりは1961年。スタートにあたり参考にされたのはラジオ小説、新聞小説でした」(田幸氏)

法則その2「男性受け」

「男性視聴者にお嫁さん候補と映る存在であること。清潔感と大人しそうな雰囲気があった方が好かれやすい。清楚で露出しない娘にギャップでエロスを感じ、男心をくすぐる。朝ドラヒロイン出身の女優が後々、脱いだり真逆の役を演じたりすると話題になりますよね」とのことです。

法則その3は、「朝ドラ的ヒロイン像」

具体的には、「背は高からず低からず中肉中背で丸顔キツネ顔ではなくタヌキ顔。美人過ぎない。演技が上手過ぎない」ことだというようで・・・。なんとも失礼な?感じですが・・・そうなんでしょう。

ということは、堀北真希さんの演技力はまあ、上手すぎないという
ことなのかもしれませんね~。なんでも、ドジっ子でも前向きで明るく健気なヒロインとともに、演じる女優自身も成長していく姿が、娘や孫を見るような気持ちにさせることで、視聴率アップとなるのだとか。

NHKって凄い分析をしながら朝ドラヒットのためにヒロインを起用しているのかもしれませんね~。

堀北真希さんは喫煙者なのか!?

さてさて、本題に入りたいと思います。

この画像を見る限り、「ガッツしタバコ吸ってる!」と思われた方もいらっしゃるかと思います。

実は、これ。

ドラマ『特上カバチ』のワンシーンなんです。
演技中とのことなのですが、これはタバコなんでしょうか?

タバコの銘柄は!?

演技中に堀北真希さんがくわえていうたのはタバコではないようです

なんでも、 『ネオシーダー』という『タバコ風味の咳止め薬』のようです。

たしかに、演技中はタバコもどきを加えていらっしゃったようですが、実際は喫煙
しているんじゃないかという疑問は拭えませんよね~

 

ヤフー知恵袋でも・・・

(出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10118858020)

○質問
堀北真希が吸っているタバコの銘柄を教えてください

○回答
吸ってません。ドラマで煙草によく似たようなものを加えてただけです。
証拠も無いのに「堀北真希は煙草吸ってる」って思わないでください(´・ω・`)
ネットや雑誌にはどうか振り回されないようお気を付けください。

という、なんともほのぼのした書き込みがありました。
やはり、堀北真希さんは非喫煙者のようです。

最後に

堀北真希さんを喫煙者と疑い、ネタにしてきた全ての人に対して・・・「倍返し」だ・・・!
(もしかして、本当に喫煙者だった場合は申し訳ございません・・・!)


One Response to “堀北真希さんはタバコ好き!?銘柄は?”

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年11月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

このページの先頭へ