昼顔の続編決定!?いつ、映画化もしくはドラマ化?(ネタバレ有)キャストは?


昼顔続編昼顔の続編決定!?いつ、映画化もしくはドラマ化?(ネタバレ有)キャスト変更も・・・?

みなさん、「昼顔」観られましたか?
私はかなり、見入ってしまいました!

もう、最終回が終わってしまい、続編がかなり気になりますよね!!!

そんな方のために、続編情報をお届けさせていただきます!

昼顔妻とは・・・?

昼顔を視聴されなかった方のために、少し「昼顔」について記載します。

「上戸彩」さん演じたのは、不倫に徐々にのめり込んでしまう普通の主婦の「さわ」さんでしたよね。

最初は「不倫なんて最低」と思っていたのにもかかわらず、徐々に徐々に自然とのめり込んでいく姿が、リアルな不倫を描写していたみたいで、主婦層の方々に非常に人気だったようです。

そんな主婦層が不倫にのめり込める時間帯は「午後15時~17時」と、ドラマ中で吉瀬美智子さんが演じる先輩不倫妻役が言っていました。

家事、パートが終わる時間である15時から夕飯の支度をする17時までの昼の「空白の2時間」を利用して不倫する妻を昼顔妻というのだとか。

もともとは美魔女ブームの生みの親である雑誌・DRESSの編集長山本由樹さんが創りだした造語のようです。

平日昼顔妻とは、夫を会社に送り出した後、平日昼に別の男性との恋に落ちる主婦の事を指している。

だそうです。

世の中のお父さんは、びっくりですよね・・・・!
まさか、自分の奥さんが別の男性と恋をしているなんて、想像さえしていないのではないか?と思います・・・。

気になる続編は・・・?

口コミでかなり視聴率が回を追うごとに上昇していた昼顔ですが、最終回を迎え、「続編」を期待する視聴者からの声があがっているようです!

私も、続編があるのであれば気になります!

上戸彩さんと斎藤工さんの不倫が再燃?のような内容になるのではないかと、勝手に期待してしまいました・・・!

続編に関する報道も・・・・!

そんな、続編が期待される昼顔について

「シリーズ化、映画化が決定」

「続編の準備中」

といった情報が

東スポ、日刊ゲンダイで報道されたようです!!!

これはかなり、気になりますよね・・・!!!!

本当に、そうなんでしょうか?いや~、本当だったらかなり嬉しい方続出ですよね!!!

東スポ

まずはテレビより規制がゆるい映画版で過激路線を追求、

その後、続編ドラマという順序で「昼顔」をシリーズ化する計画だという。

(出典:http://matome.naver.jp/odai/2141203902679841101)

視聴者から驚きの意見があったようです!「過激なシーンを増やして欲しい」的な意見が多いのだとか!

世の中の主婦の方は、なかなか高いレベルの要求をされるんですね!!!

フジテレビとしても、視聴者の意見を反映した映画製作も視野に入れているとのことから、続編はR指定の可能性もあるらしいですよ!

って、本当かいな?って感じですが(笑)

日刊ゲンダイ

不倫というテーマに女性が飛びつき、番組への反応がいいことから次の一手を考えているという。

フジはシリーズ化する方向で動きだしているようです。シリーズ化にあわせて映画化の話も浮上。

 

(出典:http://matome.naver.jp/odai/2141203902679841101)

昼顔のターゲット戦略は・・・?

主婦層を明確なターゲットにしたドラマは今まであったでしょうか?
正直、踊る大捜査線が火付け役かと思いますが、相棒ブームにも観られるように、刑事モノがかなり最近のドラマの題材としては人気でしたよね!

ただ、主婦層が明確なターゲットとなったドラマはなかったように感じます。 

フジテレビは最近、視聴率低迷だとかなんとか言われていましたよね。

ただ、HERO続編や、今回の昼顔などで個人的には「フジテレビがやっぱり巻き返してきたかな?」と思っています!

このヒットを契機に続編を積極的に考えるはずですよね!!!

ちなみに、HERO続編に関する記事は以前投稿しましたので、気になる方はこちら⇒HERO最終回に松たか子さんは出ないのか?気になる視聴率は?更なる続編も?

最終回、視聴者の反応は・・・?

最終回の反応をネットで調べてみましたが、わりと「納得出来ない」という意見が多かったのではないかなと思います。

もしかしたら、フジテレビの制作側が「視聴者が納得出来ない、じらすような最終回にし、続編を期待させよう」と意図したからかもしれません!!!

わりと、モヤモヤした方が多かったようなので、続編を期待される方がいらっしゃるんだと思います!

映画化は実現不可能・・・?

映画化は難しいのではないかという声もあったようです。

「昼顔」の良さは、録画して旦那さんがいない間に「こっそり、人目を忍んで観る」ことに醍醐味があるのではないかという声がチラホラ聞こえているようです。

たしかに、「不倫を題材としたストーリーを堂々と映画館で観るという行為」がどうなのかという話にもなりますよね!

ということは、またドラマ続編やスペシャルドラマが妥当なのかもしれませんね!!!

ただ、「昼顔」の原作は映画だったようですので、全く映画化が不可能というわけではなさそうですよね!!!

キャスト変更は・・・?

今回主役だった上戸彩さんですが、妊活に入るというウワサがあることからキャストが変更になる可能性もあるそうです。

確かに、ドラマでも旦那さんと離婚し地元へ帰る?ようなラストでしたので、もし上戸彩さんが再出演されたとしたら、また上戸彩さんが違う男性と結婚して、また不倫しなければいけなくなりますよね(笑)

ということは、もしかしたらキャストは大幅変更されるのではないかなと私は思います。

最後に・・・

久しぶりですが、不倫にのめり込んだ昼顔妻に・・・「倍返し」だ!!!

(人によって色々な事情があって、不倫関係になった男女がいるのかもしれません。ただ、やはり、不倫は許されるべき行為ではないと思うのです・・・)


One Response to “昼顔の続編決定!?いつ、映画化もしくはドラマ化?(ネタバレ有)キャストは?”

  1. […] 関連記事:昼顔の続編決定!?いつ、映画化もしくはドラマ化?(ネタバレ有)キャストは? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年8月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

このページの先頭へ