キスマイ藤ヶ谷太輔さん月9ドラマ信長協奏曲「前田犬千代」はどんな人?anan再来?


キスマイ信長ananキスマイ藤ヶ谷太輔さんが月9ドラマ2014信長協奏曲に出演。
藤ヶ谷太輔さんが演じる「前田犬千代」はどんな人?
イケメン?
ananで魅せた肉体美が再来・・・???

藤ヶ谷太輔さんが演じる前田犬千代ってどんな人?

前田犬千代とは、戦国武将の前田利家の幼名だそうです。
「前田利家」ときくと、唐沢寿明さん、松嶋菜々子さんが演じた大河ドラマ「利家とまつ」を思い出しますね!

前田利家は戦国時代、安土桃山時代の人物です。
尾張国愛知郡荒子(名古屋市中川区)で二千貫の領地を有する前田利昌(利春)の四男として生まれました。
はじめ、織田信長に小姓(こしょう)として仕え、戦功を立てていたそうです。

永禄12年(1569)兄の利久に代わって前田家当主となります。
天正3年(1575)越前府中3万石を与えられ、天正9年(1581)能登一国を領する大名となりました。

信長が本能寺で倒れた後、豊臣秀吉に臣従。
加賀国の北半国を加増され、金沢城を居城としました。
豊臣家の宿老として筆頭格の地位にあり、秀吉を補佐。
秀吉の愛息秀頼の後見を託されます。
並立する徳川家康の野心を知りながらも、健康を害し、慶長4年(1599)閏3月3日大坂で亡くなりました(62歳)。

簡単に言うと、若い頃から信長に仕え、信長からも信頼されている人物だそうです。

ドラマの見どころは??

藤ヶ谷太輔さんは、第2話からの登場するそうです。
この前田犬千代は、「槍の又左(またざ)」という異名を持つほどの槍の名人だったそうです。
もしかしたら、藤ヶ谷太輔さんの槍さばきが見られるかも?!

他には、第3話の冒頭で披露される佐々成政(阿部進之介)との相撲のシーンも。
相撲といえば、まわし姿ですよね?!

以前、雑誌「anan」で魅せた藤ヶ谷太輔さんの肉体美がついにテレビでも!?
必見ですね!!!

また、藤ヶ谷太輔さんは、
「信長をとにかく全力でお守りし、お力になることを意識し、犬千代だったらその当時をどのように感じていたかを考え、行動したいと思います」と意気込んでいるそうです。

藤ヶ谷太輔さんの男らしさを感じることができそうですね!!
(ドラマのキャストなどを知りたい方は、
キスマイ藤ヶ谷太輔さん月9ドラマ2014信長協奏曲に出演!キャストは?役名は?をご覧下さい)

最後に・・・

2012年に放送された「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」以来2年ぶり、2度目の月9ドラマへの出演となる藤ヶ谷太輔さん。
時代劇への出演もひさしぶりで、期待が高まりますね!
このドラマを起爆剤としてより一層役者としてもご活躍されることをお祈り申し上げます。


2 Responses to “キスマイ藤ヶ谷太輔さん月9ドラマ信長協奏曲「前田犬千代」はどんな人?anan再来?”

  1. […] ・・藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2) (藤ヶ谷太輔さん演じる前田犬千代については、 キスマイ藤ヶ谷太輔さん月9ドラマ信長協奏曲「前田犬千代」はどんな人?anan再来?をご覧ください!) […]

  2. […] の信長協奏曲出演情報はこちら → 「キスマイ藤ヶ谷太輔さん月9ドラマ信長協奏曲「前田犬千代」はどんな人?anan再来?」 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年10月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

このページの先頭へ