キスマイ藤ヶ谷太輔さん月9ドラマ2014信長協奏曲に出演!キャストは?役名は?


キスマイ信長藤ヶ谷太輔キスマイ藤ヶ谷太輔さんが月9ドラマ「信長協奏曲」に出演!
キャストは?役名は?
内容は・・・(ネタバレ有り)

2014年10月13日スタート!!

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが月9ドラマ『信長協奏曲』出演することが明らかに!
主演は、俳優の小栗旬さん!
2014年10月13日からフジテレビ系列でスタートします!
初回は30分拡大です!)

『信長協奏曲』とは?

『信長協奏曲』は、「のぶながコンツェルトと読みます。
人気コミックをテレビアニメ・実写テレビドラマ・実写映画の3媒体を同時企画・随時展開するフジテレビの開局55周年記念プロジェクトの一つとして制作されるそうです。

原作は、石井あゆみさんによる人気漫画。
『ゲッサン』(小学館)創刊号(2009年)から連載しているそうです。
第57回小学館漫画賞少年向け部門を受賞。
「全国書店員が選んだおすすめコミック2012」でも7位を獲得している人気漫画のようです。

ストーリーは、勉強が苦手で歴史についても無知という、どこにでもいそうな高校生・サブローが、突然、戦国時代(1549年)にタイムスリップ・・・。
そこで出会った自分の顔とそっくりな本物の織田信長に、「病弱な自分に代わって、織田信長として生きてほしい」と頼まれ、天下統一を目指す物語だそうです!

キスマイ玉森裕太さんの「信長のシェフ」につづく
藤ヶ谷太輔さんの「信長協奏曲」!!
キスマイは信長と縁がありますね~

キャストは??

サブロー/織田信長・・・小栗旬さん

勉強の苦手な普通の高校生だったが、戦国時代にタイムスリップ・・・。
顔、声、体格等がそっくりであった本来の織田信長に出会い、その頼みで信長として生きていくはめになる。
歴史を変えてはいけないという認識は持っており、日本史の教科書を参考にするなどして、織田信長として天下を取らないといけないと思っている。
しかし、飄々として物事にこだわりがない性格に加え、あまり歴史のことを理解していないため、自然体で生活している。しかしながら、図らずも自身の振る舞いが正史通りになっていく・・・

帰蝶・・・柴咲コウさん
信長の正室。斉藤道三の娘。
本来の信長とはうまくいっていなかったが、サブローにはベタ惚れ。
優しく穏やかな性格で誰からも慕われている。
サブローに深い愛情を抱くがゆえに、戦の際に所在不明となっている事を知らされた時は食事も睡眠も取らずに弱っていく・・・

池田恒興・・・向井理さん
織田家の家臣。信長(光秀)の乳兄弟。
元は信行側についており、サブロー暗殺に荷担もした。
しかし、サブローが時折話す断片的な史実を大望と勘違いして感銘を受け、以降は補佐にまわるようになる。
サブローを諫める役にはあるが、常識人のため振り回され、苦労がたえない。

前田犬千代・・・藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)
(藤ヶ谷太輔さん演じる前田犬千代については、
キスマイ藤ヶ谷太輔さん月9ドラマ信長協奏曲「前田犬千代」はどんな人?anan再来?をご覧ください!)

ゆき・・・夏帆さん
帰蝶の侍女。正体は上杉謙信の女忍であり、越後に同じく女忍の姉がいる。
サブローの日本史の教科書を秘伝の兵法書と思って盗むが、誤って燃やしてしまう・・・
信長(サブロー)と光秀(信長)が同じ顔であることを見知っている。
とき丸から信長(サブロー)暗殺を命令されるが、暗殺ができずに国元に帰る。
姉・うのに長い髪を命の代わりに切られて、好きにに生きろと言われ、織田家に戻り、命をかけて信長を守ると誓う・・・

他にも、藤木直人さんが友情出演で竹中半兵衛を演じるなどキャスト陣も豪華!
さすが、月9!!たのしみですね!!

(参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E9%95%B7%E5%8D%94%E5%A5%8F%E6%9B%B2#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9)


One Response to “キスマイ藤ヶ谷太輔さん月9ドラマ2014信長協奏曲に出演!キャストは?役名は?”

  1. […] の男らしさを感じることができそうですね!! (ドラマのキャストなどを知りたい方は、 キスマイ藤ヶ谷太輔さん月9ドラマ2014信長協奏曲に出演!キャストは?役名は?をご覧下さい) […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年10月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

このページの先頭へ