X JAPANのToshiさんが洗脳でセミナーに15億円以上も支払う。金スマでも紹介・・・


エックスジャパンとし洗脳X JAPANのToshiさんが洗脳でセミナーに15億円以上も支払った・・・?

ロックバンド・X JAPAN皆さん、好きですか?

私はビジュアル系バンドの中で圧倒的な存在感を誇ったのはX JAPANだと思っています。小泉純一郎元首相も大好きなバンドですよね!

さて、そんなX JAPANボーカルのToshiさんがある本の出版会見を2014年9月25日におこなったそうです。

自伝本の出版会見

東京都内の有楽町に日本外国特派員協会という場所があるそうなのですが、そこで「洗脳 地獄の12年からの生還」(講談社刊)の出版会見を行われました。

自伝本の内容は・・・

【以下、自伝本を英訳された弁護士・紀藤正樹さんのブログより引用:http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2014/07/toshl-12a-new-b.html】

セミナー団体「ホームオブハート」(現在の法人名は「フィールド」)と、その主宰者”MASAYA”こと倉渕透(くらぶちとおる)らの被害者である、X JAPAN のToshiさんが、ついに、当時の置かれた状況などについて、赤裸々に語った本を出版することになりました。

カルトによる被害に、被害者がどのくらい深刻な状況に置かれるか、その被害が、いかに交通事故の被害のように、いきなりの出会いと偶然の積み重なりから起きるのか、そして、マインドコントロールの進行に伴い、今度は被害者が新たな加害者となっていき、そして団体を支え、新たな被害者を生んでいってしまうのか、といった、プロセスが、1997年のX JAPANの脱退と解散、HIDEの死とも絡み合い、まるで映像のようにリアルな筆致で語られる、真の好著です。

これまでの類書にないものです。

世界的に著名なロックボーカリストとして、Toshiの生き様すべてが、彼の苦しみと悲しみとともに語られた本書は、読者に多くの感動を与えるだけでなく、今のToshiの元気な姿が、ホームオブハートだけでなく、多くのカルトの被害者に、勇気を与えてくれると思います。

とのことです。

なんと、楽天ブックスでの口コミ評価は4.75とかなりの高評価ですので良書なのだということが伺えます。

出版会見でのToshiさんのコメント

「奪われたものは返ってきませんし、痛みも消えません。その痛みを伝えていくことで、自分の人生を前に進めていくんだろうと思う」と洗脳された騒動にかんして振り返ったそうです。

支払った金額は15億円・・・・?

また、出版会見の中で、セミナー主宰者側に支払った金額について、

「自分としては15億円以上だと思ってます」と告白されたようです。

15億円って・・・すさまじい金額ですよね・・・。確かに、未だにカラオケやCD売上等の印税が入ってくるのかもしれませんが、15億円もの大金というか、一般人はお目にかかれない金額をセミナー主宰者に支払ったとは・・・。

とんでもない世界があるのだなぁと、思いました。

最後に

苦しみを乗り越え、前に向かって歩いているX JAPANのToshiさんは素晴らしいなぁと思います!

前に向かうポジティブな気持ちは大切ですよね!


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年10月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

このページの先頭へ