堺雅人さん主演、リーガルハイのスペシャルドラマ(続編)放送!ネタバレあり


リーガル・ハイ続編リーガルハイが一時的ではあるようですが、SPドラマとして2014年11月22日に復活し放送されるそうです!!!!

気になる内容は・・・・

私、リーガルハイのファンだったので、むちゃくちゃ嬉しいです!

どのような内容なのでしょうか?

リーガルハイSPドラマの内容は・・・

スペシャルドラマの舞台は巨大総合病院だそうです!!!

堺雅人さん演じる古美門と新垣結衣さん演じる黛が医療過誤裁判に挑むという内容のようです。

スペシャルドラマならではの、かなり濃い内容になるのでしょうか?

さて、フジテレビのHPには詳細な内容が記載されていましたので。
下記で紹介させていただきます!!!

リーガルハイSPドラマの詳しい内容は・・・

【以下、フジテレビHP参照:http://www.fujitv.co.jp/legal-high/topics/index.html】

相変わらずの日々を過ごしていた古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)のもとに、巨大総合病院から弁護の依頼が入る。

依頼は、1年前に病院内で死亡した患者の妻・中原さやかが弁護士を立て、病院に対してクレームを入れてきた件を処理してほしいという内容。

お安いご用と引き受けた古美門が対峙(たいじ)した相手側の弁護士・九條和馬は、うだつの上がらない中年で、正式に病院を訴えるのではなく、依頼人の夫が死んだ原因を院長である赤目義二の医療過誤と決めつけ、病院からお金を巻き上げようとするような、いわゆる“たかり弁護士”だった。

もちろん、百戦錬磨で舌鋒(ぜっぽう)鋭い古美門に、“たかり弁護士”の九條がかなうわけもなく、あっさりと追い払われてしまう。

しかし、その後、古美門のもとに、九條が病院を医療過誤で訴えてきたと赤目院長から連絡が。

初めは、「ゆすりたかりの野良犬」と決めつけ、余裕を見せていた古美門だが、法廷で“たかり弁護士”ならではの戦い方を見せる九條に苦戦を強いられることに・・・。

そして、古美門&黛vs九條の医療過誤裁判は、古美門に対して激しい敵対心を燃やす三木長一郎(生瀬勝久)や三木の秘書・沢地君江(小池栄子)をも巻き込み、やがて大きな裁判へと発展していく。

果たして、古美門は勝利を収めることができるのか・・・。

【以上、フジテレビHP参照:http://www.fujitv.co.jp/legal-high/topics/index.html】

非常に面白そうな内容ですよね!わくわくしてきました!

早く、一刻も早くみたいです!!!!堺雅人さんの演技って本当に引きこまれますからね・・・

あと、ライバルの「たかり弁護士」役って誰なのでしょうか・・・?非常に気になりますが、まだ詳細はわかっていないようです・・・。

フジテレビの目玉ドラマ・・・?

リーガルハイ続編は昨年2013年10月期に放送されました!

「半沢直樹」放送終了後から始まりましたので、話題となった影響があったのか、平均視聴率は18.9%でした!(視聴率は、ビデオリサーチ調べ・関東地区)

また、新垣結衣さん演じるちょっとおっちょこちょいな弁護士とのコンビが非常にコミカルに描かれつつ、法廷というシビアでシリアスな場という対比によって、さらに堺雅人さんのコミカルな演技が際立つという・・・非常に面白いドラマに仕上がったからこそ視聴率がとれたのだと思います。

以前まではフジテレビの目玉ドラマといえば「踊る大捜査線」だったのかな?と個人的には思います。

その「踊る大捜査線」は確か、この間放送された映画「踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望」でラストとなりました。

つまり、終了したということのようです。

フジテレビにとって、「リーガルハイ」は「踊る大捜査線」終了後の稼ぎ頭としたいのではないでしょうか? 

ただ、HERO続編と言い、フジテレビは今まで放送され人気だったドラマの続編がなんとな~く増えてきているのかな?なんて思います。

まず、SPドラマでの視聴率を再確認し、それから映画へと発展させていくのではないかな?と感じているのは私だけでしょうか?
(私だけだったら申し訳ないです)

最後に

早く、11月22日になって欲しいです!

フジテレビHPには堺雅人さん・新垣結衣さんのコメントも記載されている
ので、興味がある方はこちらをご覧下さい!

「土曜プレミアム『リーガルハイ・スペシャル』」


2 Responses to “堺雅人さん主演、リーガルハイのスペシャルドラマ(続編)放送!ネタバレあり”

  1. […] 堺雅人さん主演、リーガルハイのスペシャルドラマ(続編)放送!ネタバレあり […]

  2. […] 関連記事:堺雅人さん主演、リーガルハイのスペシャルドラマ(続編)放送!ネタバレあり […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年11月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

このページの先頭へ